プロが教えるわが家の防犯対策術!

散歩途中農家の畑にあったお花ですが、ご存知の方お知らせください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    画像、再アップ・・・

    「此のお花の名前をお知らせ下さい」の補足画像1
      補足日時:2019/06/05 14:46
  • うれしい

    fine_day さんご返答ありがとうございます、
    当方のgooのログイン出来ないので、補足でお礼をさせて戴きます。
    尚、アメリカに自生しないのに、アメリカ撫子との事で、
    色々な名前が有る様ですね・・・

      補足日時:2019/06/07 07:34
  • つらい・・・

    fine_day さん
    ベストアンサーにしたいのですが、ログインが出来ない状態で、
    其れが出来ませんので、悪しからず・・・

      補足日時:2019/06/07 07:41

A 回答 (3件)

花の根元にもじゃもじゃのヒゲがあるので、ヒゲナデシコ(ビジョナデシコ)かも。


こちらを参考にどうぞ。
https://happamisaki.jp-o.net/flower/h/bijyonades …
https://www.botanic.jp/plants-ha/bijona.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

fine_day さんご返答ありがとうございます、
尚、アメリカに自生しないのに、アメリカ撫子との事で、
色々な名前が有る様ですね・・・

お礼日時:2019/06/07 07:44

こんにちは。



 「カルミア(アメリカン・シャクナゲ)」でしょうか。

http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

o24hiさんご返答ありがとうございます。
アメリカ撫子でした、
ツツジ科・シャクナゲで無かったようです、
花も葉も似てますが、撫子は草、カルミアは木の違いが有る様です・・・

お礼日時:2019/06/07 07:51

画像を付け忘れてるよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でか、ログインが出来ないでいます・・・
ご指摘ありがとうございます・・

お礼日時:2019/06/05 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!