プロが教えるわが家の防犯対策術!

前のおじさんとおばさんが沢山しそを植えてますが、種が飛んできた様で家の庭の隅に小さなしそが育ってます。
このまま育てたら、更に種が落ち来年、再来年とどんどん増えていきますか?

「前のおじさんとおばさんが沢山しそを植えて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。

    今確認しましたが、しその香りは少しもしませんでした(´・_・`)

      補足日時:2019/06/05 13:21

A 回答 (4件)

これ紫蘇に似ていますが、紫蘇ではない気がします。


触ると紫蘇のにおいがするのですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですか…
そう言われればなんか違う様に見えてきました(´இ﹏இ`)
しそが大好きなので、やったーしそが出てきたって喜んでたのにもしかしてただの草?.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
イイネもついてるしきっと草なんでしょうね…うわぁぁん

お礼日時:2019/06/05 13:14

はい、要らないんだったら根から抜いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなりそうです( ᵕ ᵕ̩̩ )

お礼日時:2019/06/05 13:17

紫蘇は結構土壌に対しての適応能力があるみたいですね。


なので水不足など無ければ、少しずつ増えていくかもしれません。

ただ虫や病気などが付く・・・それが他の植物に影響を与えるって事も考えられるので、食用などの為にこのまま栽培されるんであれば、プランターなんかに移して繁殖する数を調整したり、肥料入りの土に替えて病気を予防させると、良い感じで食材として使えて重宝するかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっさんさん、これしそではなく、ただの草かも知れないです(´。っ_•。`)
しそが大好きで楽しみにしてましたが食材として使えないかも知れないです.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

お礼日時:2019/06/05 13:16

そうですね、


毎年こぼれ種で、シソが生えてくる可能性はあります。
ですが、風味は落ちやすいので
お店で買うような、香りの高いものと比べると
少し劣るかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!
これがしそならどんどん増えていきますよね\(^o^)/

お礼日時:2019/06/05 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!