プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじが高額当選したと勘違いして、銀行で気付いた方はいますか?

スクラッチのルールは絵柄が揃うことと冷静に考えれば分かるのですが、最初に買った時に中途半端な削り方で(一つの絵柄のみを削り、揃う方の絵柄をきちんと削っていなかった)偶然に当選したことで、それからの購入で何故か一つの絵柄のみで当選したと勝手に勘違いをすることになってしまいました。

最初に買った時は揃う方の絵柄も少し削っていたのですが、絵柄を全く気にしていませんでした。
それでも偶然に当選したことで、一つの絵柄が合っていれば当選と言う有り得ない勘違いをしていたのです。

そもそもは削り方の説明読みから勘違いをしており、要するに全てを削ればいいのですが、お恥ずかしい誤解をしていました。勿論スクラッチは何度もしています。

銀行の総合案内の方に複数枚の高額当選までをお伝えしたのですが、その直後に宝くじ窓口にて大きな勘違いに気付き、「勘違いでした」と整理券番号を銀行の別のスタッフにお返しし、帰りは自分へのやり切れない思いと、高額当選しても冷静で決して幸せとは思っていない自分を確認できたことは良かったと、勝手に自己完結していました。
恐らく銀行では変な人が居たと笑いものだろうと思います。

高額当選したと勘違いをされた経験がある方がいましたら教えて下さい。
馬鹿な己に落ち込んでいる私もいますので。

宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

ワロタw さては君、ポンコツだねw

    • good
    • 0

銀行はいそがしいので、話題にもなって無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!