最速怪談選手権

最低賃金を上げずに老後資金の2000万円を貯める方法を教えて下さい。

A 回答 (8件)

収入の2割を貯蓄し、100万円溜まる都度、異なる銘柄の株式を購入し、売らずに持ちつずければ、オーケーですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/06/06 21:14

精進!



欲しがりません! 貯めるまでは!
爪に火をともして生活すれば、貯まります。

ただ、、、 今苦労して、老後に楽するか?
今楽して、老後に苦労するか? です。
結局 Σ(苦労)=一定(同じ)です。
    • good
    • 1

日々の食事はスーパーなどの試食販売を利用し、決して買わない。


支出を極力控える。
年100万円ずつ貯金すれば20年で達成。
年間1000円しか貯金できなくても20000年で達成。
    • good
    • 0

要約:知識も思考力もない「何か」が聞き齧ったネタを捻って上手い事をいったおつもりになっている



最低賃金:法律が定めた賃金の最低基準額(に過ぎない)

ヒント
雇用側が有能な者にそれ以上支払うのは自由。
(無能な)労働者が最低賃金で働くのも自由。


>最低賃金を上げずに老後資金の2000万円を貯める方法を教えて下さい。

回答:最低賃金以上の給料を貰う。
「最低賃金を上げずに老後資金の2000万円」の回答画像5
    • good
    • 1

宝くじ、競馬、等の賭博行為で得る。

小説、音楽、映像といった創作物によって収入を得る。最低賃金以上の収入がある職業に従事する。

後は、親や親類の遺産というものがあります。

老後資金2,000万円とか、2019年の日本の物価や社会状況、税制、などを含めて想定した額であって、自分が老人になる時にあるかは不明です。数年前に財務省は預金封鎖も考えているという噂もありましたから、預金封鎖されたら老後資金が2,000万円あろうが、1億円あろうが、100万円未満だろうが関係ないでしょう。それに、今の日本はデフレ(給料、物価とも低くなる)ではなくて、スタグフレーション(給料は減るか、増えないが、物価は上昇する)なので、20歳から2,000万円を貯めたとしても、60歳か70歳には十分に生活ができなくなるでしょう(保険すら危ないと言われているのに)。
    • good
    • 0

数字の上からは、実は楽勝なんですけどね。



二人世帯で年間66万円不足して、それの30年分で総額2000万円必要だと言ってるんでしょ。

だったら、国民一人あたり、ベーシックインカムで、1年間に33万円を全国民に給付すればあっさり解決です。余裕です。

必要な予算は33万円×1億人=33兆円/年。

この財源に、金融資産課税を当てる。
今、日本の個人金融資産は1830兆円あるから、年間2%の金融資産課税をかければ、毎年36兆円徴収できるので十分です。

資産課税を掛けたら反対が続出するだろうって?そんなことは無い。

金持ち、貧乏を問わず、国民全員に33万円/年支払いますから、4人世帯だったら132万円/年の追加収入が入ります。これ以上の金額を金融資産課税で持っていかれるためには、保有する金融資産は132万円÷0.02=6600万円となります。つまり、保有金融資産が6600万円未満の4人世帯でしたら、金融資産課税を払ってベーシックインカムを受け取った方が資産が増えます。

金融資産6600万円を超える4人世帯の家庭は損することになりますが、それだけの資産を保有している資産家であれば、それこそ運用で増やす義務があると言うものです。年間2%以上で運用できれば資産が減ることは無い筈です。これは頑張ってもらいましょう。
    • good
    • 1

現在二十歳なら、毎月4万2000円貯金すれば達成できます。

    • good
    • 0

使わない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!