プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して2ヶ月立ちましたが、すでに嫌いな同僚ができてしまいました。

教えてくれるのはいいのですが、私の業務のやり方など、パソコンをいちいち横からジロジロ見られていて本当にやりづらいです。本当に余計に業務ができなくなってしまいます。

二次チェックなどで確認してくれればいいのですが…

自分のやり方は自分でしやすい方法を見つけるのが一番いいのですが同僚のやり方を押し付けられてる感があってとても嫌です。

つい今日、
「やりづらいです。分からないことがあったら聞くので…」
と言いました。

でも時々横から見られてる感が…します。

見られてほしくないときの言い方他にいい伝え方あれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

その人は他の人に対してもそうですか?



なんかいるんですよね、
特定の人だけに執拗な行動をする人が・・・。

ちょっと特異な人に多いタイプ。
今はターゲットがあなたなんです。

ここは、集中したいので気をそらすような
行動はやめてもらえますか?
監視しなくてちゃんとやりますので

まあ、このくらいきつく言っても
通用しないかもですが。

https://snabi.jp/article/18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にだけですね。そのような態度をとるのは…

なるほど、参考にします!!

ご回答していただきありがとうございます!!

LITALICO知ってます。
発達ナビの方をよく見てます。
引用していただきありがとうございます!!

お礼日時:2019/06/08 03:52

よこから見ているのを感じたら


「あ なにか 悪いところがありましたか?」
「お忙しいところ見守っていただいてすみません」
「これって 前もききましたけどなんでしたっけ」
「これがよくわからないのでやっていただけますか」
と会話をぶつけましょう 毎回、ぶつけられたら やめるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

そういう人は言っても無理かなと思う。


あなたの事が気になって仕方ないんでしょうね。
そういう場合だったら、同僚がなにに対して気になっているのかです。
気になる所があるのならそれを直せば見られなくなるって事でしょ
同僚のやり方がいいのか、あなたのやり方がいいのかは第3者の人に決めてもらったほうがいいです。
上司や先輩がいるならそういう人に相談して、どっちのやり方がいいですか?と聞いて
その同僚も挟んで話し合いをする。
上の人が、その同僚にこいつの好きにやらせてやれとか言ってくれる先輩、上司がいれば
それに従うしかないよね。
二人だけでの解決は難しいと思います。
    • good
    • 0

あなたが自力でたどりついたやり方が、ミスの危険性が高いやり方だったら?


ミスの修正が面倒なやり方だったら?

何かあれば、放置した指導担当の責任になります
ミスなく、確実にこなすことが求められているのであって、あなたがやりやすいやり方を開発する立場ではありません
根本的な勘違いをしていることに気づきましょう

あなたは未だ独り立ちできていない新人であり、同僚(というか先輩でしょうね)の指導を受ける立場です
    • good
    • 1

悪いんだけど、ハラスメント?って言ってみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!