アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代男性です。両親が80歳超えて、月に一度実家に来る介護支援専門員の方から二人とも認知症が進んで来たので、施設に入ってもらった方が良いですよ、とアドバイスがありました。両親は九州の実家、私は独身で東京暮らし。貯金はある様なので、施設に入る事は出来ると思います。親父とその事で話したら、実家の方の老人ホーム等は満杯で、入居を待っている人が多いらしいです。また、親父が家庭の財布を握っていますが、認知症が酷くなれば、私がお金をおろすことも出来ません。両親の今後、相続も含めて経験された方の話が聞きたいです。

A 回答 (1件)

成年後見制度を利用した方が良いと思います。


詳しくは、ご両親の住所のある役所、地域包括、社会福祉協議会などに相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!