アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいるので至急回答宜しくお願い致します。

先月の中旬に働き始めた21女です。
仕事内容はとてもよくてやりがいがあるのですが、人間関係がとても嫌です。

初めてのお仕事で慣れてないのに、同僚には凄い嫌な顔されたり、キレた口調で色々言われます。また、仕事休みは私がいるとシーンと静まり返り、私がどこか行くとうるさいくらい喋っています。
帰りも、仕事帰りにすれ違ったら「お疲れ様です。」と言っているのですが、相手は無視です。
因みに、仕事の関係で女しかいません。

凄く気まずいですし、居心地悪いです。

今のうちに違う職場で働くべきでしょうか??

最近、毎日仕事に行くのが憂鬱です…

A 回答 (7件)

辞表を出す前に、先ずは上司に相談し、無対応ならお主を戦力外として見られているので、先ずは転職先を見つけ、今の職場に退職願いを提出して『本日限りで辞めさせて頂きます』と言うだけ。



ホント、人間関係って怖いよね
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    • good
    • 0

そんなこと突然言われても困る、っていままでさんざんこっちが困ってたんですよね、言ってもわからない人たちなので辞めるといったのなら無

視でいきますか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めると自ら言ったにもかかわらず、これからも働き続けていく気になんかなりませんよね。
そうですよね、因みに内科クリニックなのですが、散々こっちは困っていた事なんて先生は分かりませんよ。
無視して大丈夫ですかね?
では、来週宜しくお願いします。とその場時は言ってしまいましたが、、

お礼日時:2019/06/07 14:09

>電話とかも無視して行かなければいいでしょうか?


アナタの考えを通したらいいかと思います

もし来週行ったとして何一つ変わっていなければ行っても無駄ですし、社員が新人相手に無視するって行為は治ることもないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週いったらこれからも働き続けると思われるのではないかと思い、、
指導もキレた口調で言われるし、間違ったこと平気で教えようとするし。
陰湿ないじめをするってありえないですよね。

お礼日時:2019/06/07 13:56

そのような職場では長く勤められないと思いますね…



やりがいも大変大事な事ですが、人が良い会社でなければ
いずれやりがいも失っていきます。

これだけ労働人口が足りていない時代です。
良い職場はどこにでもあります。

心を壊されないうちに転職しましょう!

ちなみに、うちの嫁は20社近く働いて、今の職場を見つけ
ました。

色々な会社の話を聞きましたが、やはり人なんだと私は思い
ますね。

家族より長い時間を一緒に過ごす同僚が、嫌な奴らでは、良
仕事も出来ませんね。

自分に合った会社に転職する時代です。
次を探しましょう!
    • good
    • 1

思ったときが行動の時です、今躊躇すると、結局ズルズルやってしまって、でまたぐちをいってしまう、嫌な気持ちになる、今がやめどきです、

がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、今後続けていく自信がないから辞めると伝えたのですが、そんな突然そんなこと言われても困るからやめてと言われました。
電話とかも無視して行かなければいいでしょうか?
因みに、辞めると宣告したのにも関わらず来週からはくるようにと言われました。

お礼日時:2019/06/07 13:45

辞める前に〝この会社は新人をいたわるってことを知らない会社ですね〟ってひと言言って止めましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程今後続けていく自信がないから辞めると伝えたのですが、突然そんなこと言われても困るからそれだけはやめてと言われました。
電話とかも無視して行かなければいいでしょうか?
来週からはちゃんとくるようにと言われました。

お礼日時:2019/06/07 13:42

仕事は楽しい方がいいです、やめましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
これから、勤務先の近くに引っ越す予定なのですが、今辞めてもいいと思いますか、?
たびたびすみません。

お礼日時:2019/06/07 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!