最速怪談選手権

1960年当時で20代男性の平均身長163ってマジだと思いますか?本当にみんなそんなに低かったですか?

A 回答 (5件)

日本人の身長が伸びたのは、小学校の給食制度ができてからです。

食料品も配給時代で、超貧乏人ばっかりの日本で、背が高いのは、稀でした。160センチ越せば、背の高い方です。戦争から帰って来た人が、南方の皆は腹一杯食べれている、羨ましかったとの言葉、覚えています。日本が超貧乏から抜け出してきたのは1964年以降ですよ。
    • good
    • 0

「本当にみんなそんなに高かったですか」の間違いだろ。


だってよー、内村航平の身長いくらだよ。
白井健三の身長いくらだよ。
少しは考えろよ。
    • good
    • 0

> 当時大きい方でしたか?


 そうですよ。「背が高い!」と時々言われましたからね。
 今でも低い方ではありませんね。
    • good
    • 0

全員ってわけじゃない。

平均でしょ?
わたしは170cm超えてましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時大きい方でしたか?

お礼日時:2019/06/07 19:28

マジですよ。


1960年で20代と言う事は1940年に生まれた訳で太平洋戦争後(終戦時に5才)の食糧難の時期に生育期ですから栄養状態も良くないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!