アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここまで多くの問題を抱え、国民を路頭に迷わせる。
しっかりとした解決策は打ち出されず、やはり国民が路頭へと迷う世に放たれる。
本当に困って窮している底辺の国民達よりも、政治家達は確実に質の良い生活や環境の中で日々を過ごしている。
将来に困り窮す底辺の国民達よりも、政治家達は確実に質の良い将来環境を手に入れようとしている。

A 回答 (8件)

ロクな政治家がいませんが、その中でも今の政権はマシなほうです



なんなら立候補してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 10:59

政治家になって底辺国民と同レベルの生活環境だとすると政治家になる人がいるでしょうか?


政治家になって「将来に困り窮す底辺の国民達」と同レベル以下の将来環境なら誰も立候補しませんよ。

>日本の政治家は素人なの?

なぜそういう質問にたどり着くのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 10:59

> 日本の政治家は素人なの?



いいえ。
それ以前の問題であり、日本には政治家など既に絶滅して居ますので存在しません。
絶滅寸前の極々僅かな政治屋と、大多数を占める政治ゴッコの人達ばかりで現状国を動かしているのは政治ゴッコ連中であり、
政治屋も蚊帳の外へと追いやられています。
ですので国家国民を広く見る事など出来ませんし能力もありませんから、何れこの国は沈みます。
ポケモンは進化しますが政治ゴッコ連中は政治屋へ進化する事も出来ませんから、当然政治家にまで進化する事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治ごっこ、やってますね。
そういう人には、素質はないという事になりましょうかね。

お礼日時:2019/06/08 10:58

ですね。


戦後経済成長の時代までの政治家は、プロでしたね。
「帝王学」の何たるかがしっかり理解されていたように思います。

「領民」が富めば、その支配者も富み、「強国」となれることをきちんと理解していましたね。


江戸時代も日本は頑張りましたが、やはりフランス革命など民主化が進んで、多様な経済が急激に発達していったヨーロッパには全く刃が立たなかった。
国民の経済の力が段違いだったんですね。

明治期に入り、日本も欧州に習って、民主化を取り入れていきます。
明治、大正と徐々に力を付け、昭和初期には西欧列強に肩を並べるまでに強力な資本主義民主主義国家となっていたんですね。

国民が皆が競って技術を勉強し、競って財を蓄え、強くなった国民が多様な経済活動で国全体を一気に強化し、文化がどんどん西欧に追いついた。


そして、敗戦で地に落ちた日本を復活させようと、本当に戦後政治家は頑張った人が多いわけです。
最終的に花開いたのが、高度経済成長期と言われる、一気に経済大国にのし上がったパワーですね。


政治家もプロで、国民を富ませることを、非常に重視し、そうすることで国家が強力になれることをしっかり理解できていました。



・・・で、近年出てきたのが安倍総理ですね。
この人は・・・(笑)
言わずもがなですね(笑)

流石に最近は、ちょくちょく文句が出始めるようになってきましたね。今までは災害に見舞われたり(被災者と握手して人気者)、北朝鮮がミサイルを撃ってきたり(ボクが日本を守ると大言壮語して人気者)と、安倍総理が人気を得るためのチャンスが、とてもタイミングよく運良く出てきて、支持率を戻していましたが・・・


本丸の経済が本当に不味くなってきています。
オリンピックが終われば、国民は目を覚ますでしょう。


帝王学を理解できない安倍総理は、後世で馬鹿にされるでしょうね。
日本を失速させた原因と言われる悪名を残すでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリンピックが終わったあたりから、不都合な真実に気付ける観点が浮きぼられてくるのですね。

お礼日時:2019/06/08 10:57

海外の政治家の誰が玄人なのでしょうか、そして玄人とは何をしてくれるのでしょうか。


国民から搾取して税金を課す政治家以外見たことがありませんがね。
民主主義の良いところは、それが意外と平等であるということでしょう。
底辺にいると思っている人も意外と違っているのかもしれません、多くを望み上を見ればきりがありません。
だから宝くじが売れたりするのでしょうね、急に明日から富裕層になれるなんてことは宝くじに当たるくらいしかないですから。
長年の努力が報われ成功したものだけが勝ち取れるものなのです、使う側と使われる側でも分かれます。
そしてそこでも成功するしないでも逆の立場になりますからね。
政治家などさして関係ないのかもしれません、大まかでは現在が1番平等なのだと思います。
これが共産主義になったほうが独裁政治になり不幸でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 10:52

日本の政治家は素人なの?


 ↑
日本に限りません。
民主制国家において、政治家の仕事は
選挙です。
政治の専門家である必要は無いのです。
選挙の専門家であれば、政治家になれるのです。




ここまで多くの問題を抱え、国民を路頭に迷わせる。
しっかりとした解決策は打ち出されず、やはり国民が路頭へと迷う世に放たれる。
 ↑
国民も悪いのです。
政治家など信用してはいけません。
資本主義なのですから、自助努力が
第一です。




本当に困って窮している底辺の国民達よりも、政治家達は
確実に質の良い生活や環境の中で日々を過ごしている。
 ↑
そりゃそうですよ。
そうでなければ、誰が政治家などやるものですか。
政治家は聖人君子ではありません。
自分の為に政治家をやっているだけです。




将来に困り窮す底辺の国民達よりも、政治家達は確実に
質の良い将来環境を手に入れようとしている。
 ↑
政治家の多くは、各界で成功した人
ですから当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 10:52

プロの政治家が恋しいのなら、中国に行けば良いでしょう。

しっかり国民を管理して、表現の自由は許さず、その代わり飢え死にはしないようにしてくれますよ。安心ですね。

>「国民が路頭へと迷う世に放たれる」
自由を手に入れた代償でしょう。何を今さら。
「管理社会反対」とか叫んで、国会デモしまくっていた連中が、年老いた今、岸や佐藤や田中を懐かしがっているのを見てると、滑稽としか感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 10:51

旧民主党は正に


悪夢でしたね、
政治のド素人が何も知らないのに
堂々とホザイてましたね。

立憲民主党も殆ど変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの党も問題解決できぬ党ばかり

お礼日時:2019/06/10 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!