プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科に通院してます
主治医が持論がつよくて困ります
プライドは高いですが、腕がありません
しかし自分では全然どうすることもできなくて、困ってます
ほかの病院には変われません
それでも主治医にすべてまかせればうまくいきますか?

A 回答 (6件)

病院を変えましょう。


本来精神科の医師というのは患者から状況を聞いて、自分の持論などを患者に押し付けるものではありません。
持論で薬を出されたら、治る病気も治らない。
ほかの病院に移れないのはなぜですか?
変われないという前提があってはどうしようもありませんよ。
    • good
    • 1

補足


薬の判断は最終的には、医者ですが、
副作用や効き具合い等々、薬剤師さんも親切に教えてくれるよ。
    • good
    • 0

薬は院外処方なら、薬剤師さんにいろいろきくと、丁寧に対応してくださいます。

    • good
    • 0

なぜほかの病院に変われないのでしょう。

そんな医者は見限るべきです。
患者はあなた自身なのですよ。自分の身は自分で守りましょう。
    • good
    • 0

別の医療機関に受診されては?

    • good
    • 0

他の病院に変われます。


自分にピッタリの医者もなかなかいませんが、苦痛を感じる医者は、はなれた方が良いと思います。
患者がかえって混乱します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
薬の調整してから変わろうとおもいますが、主治医に任せて大丈夫だろうかと心配です

お礼日時:2019/06/08 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!