プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年で転校しました。娘が馴染めていません。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

先生にも相談

    • good
    • 0

先ずは、娘さんとジックリ話しましょう。


原因、問題点を列挙して、一つずつ潰しましょう。
其のうえで、校長に相談しましょう。

学校、校長の対応が信頼できない様であれば、
私立に転校させましょう。
    • good
    • 0

いじめがあるわけではないのなら、基本は娘さんがどのようにして新しい環境に対応していくかの問題になります。



ただ、全て娘さん任せにするのではなくて、毎日何があったのかを親子で話すことです。

娘さんとしては異邦人な状態ですから、笑顔で挨拶を忘れなければ徐々に馴染むと思いますよ。

色んな子がいますから、全て敵ということはありません。

話を聞きながら様子を見るしかないですね。
    • good
    • 1

部活に入るとか。

    • good
    • 0

娘さんが貝にならないよう会話をする。

学校以外のことを主に。彼女を否定するのでなく聞いてあげる。そういう中から悩みや問題が浮かびあがります。会話の内容は日時を入れメモしておきます。
問題点がはっきりし先生の助けが必要なときはお願いします。なじめればいいですね。
    • good
    • 0

親が下手に介入すれば余計拗れる事になるかもしれませんので、基本は娘さんを信じて見守り、もし何か悩んでいるのであれば支えてあげて下さい。

    • good
    • 0

お母さんから先生に相談して、馴染める様に仕向けて貰うのが良いと思います。


難しい年頃ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!