1つだけ過去を変えられるとしたら?

毎日子育てしんどいです
離婚した方がいいですか?
中学2年と小学校4年です。

質問者からの補足コメント

  • 近所や学校でひとりぼっちだからです

      補足日時:2019/06/10 07:05

A 回答 (10件)

子供と一緒にいるのがうんざりと言っていましたね。

お礼のコメントで、子供は悲しむと思います。1回きちんと、自分と向き合って考えて見てください!本当にそれでいいんですか?今、思っているだけなら絶対やめた方が良いと思います。子供が学校に言っているあいだ自分の好きなことをしてみたり、しっかり睡眠とって見たり、応援しています!!(^^)!頑張ってください(^-^)
    • good
    • 0

なぜネガティブに考えるのですか。


子育ては大変です。
ですが子供を愛するととても凄い人になります。
子供を大切に。
    • good
    • 0

離婚はしない方がいいと思います。

上の子を中2まで育てられたなら立派だと思いますよ!回答を見る感じだと子育てに疲れて参っている感じでしょうか?お母さんも人間です。1人の時間を作りリフレッシュすることが大切です。家族と協力して乗り越えてください(^-^)/
    • good
    • 1

いま、うつ状態なのでは。

事情話して家族に頼んで自分の好きなことして、のんびりしてきたら、、。
気持ち変わるかもよ?簡単に捨てたりしちゃ、後悔するよ。因みに私は、シングルマザーです。
    • good
    • 1

いいおばちゃんが何言ってんだ??回答者へのお礼からもう産んだのが間違いだから一人で出て行けば〜?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病になってしまったから

お礼日時:2019/06/10 07:58

詳しい事情わかりませんが…


どうするか?
あなたの自由ですよ。
しんどいなら、
仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 1

離婚しても、子育て放棄しても良いとおもいます。

犬畜生も同じことをしますからね。
カッコーに至っては、他人の巣に産みっぱなしですからね。
そのようになったのは、夫婦ともに金儲けが下手だから、お金に乏しいからでしょう。
不憫なのは子たちです。野坂昭如の小説「蛍のはか」は野坂が子供の頃の体験記です。
親戚をたらい回しされたあげく、野原で生活する羽目になって、餓死してゆく妹を看取りながら
ふと、夜空を見ると優しく光る蛍が目に入った状況で、天国と地獄または金持ちと貧乏の相反する対象
を表現しました。
    • good
    • 1

六年育ててないならむしろしんどさなんて無いんじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供と一緒なのがしんどいです

お礼日時:2019/06/10 06:57

離婚したら子育てしなくていいという論理が分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が育ててくれると

お礼日時:2019/06/10 06:45

子育てしんどいのに離婚するの?むしろパートナーがいた方がいく分楽だし、もしあなたが女性なら、親権は漏れなく貴女になって、一人で育て

なきゃならなくなるからより大変なんじゃないかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は六年間育ていません。

お礼日時:2019/06/10 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報