プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の60代の方から、あなたとは合わないは
と言われました。
思い方も違うし、考え方も違うので、言われても、これ以上関わらない方がいいと思っているのですが、すれ違うたびに、合わないは〜とか、ジロジロ見てきて他の人にも言って、職場に居づらいです。

この場合、対応はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

そのうち退職するのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定年迎えて、辞めるのかなっと思ったら、まだまだいるみたく…私の方が辞めたいです

お礼日時:2019/06/10 07:09

直接言えよ!黙ってるから舐められてんだよ。


腹立つやろ?
    • good
    • 1

あなたとは合わないと言われたら、私なら「私もそう思います」と言い返すでしょうね。


でも、だからなんだ?って感じです。
二人で漫才コンビを結成するわけではないんだから、仕事に相性なんて必要あるのか?って言ってやれ!
    • good
    • 5

お気の毒です、60歳にもなると自分に気を使わない人は許せなく


なるのです、その内あることないこと言い出します、自分のすることが
正しいと思っているのです、それに気づく人も出てくるでしょう、
サルが言っていると思えば腹も立ちません、同じ土俵に立たないように。
    • good
    • 3

ほっとけば良いのでは?


ご挨拶と業務連絡のみ

そろそろ退職して、
高齢者は消えますよ。

ボケてんだなぁ…と思えば、
腹も立ちませんよ。

昭和なら逝ってる年齢です。
気にするコトありません。
    • good
    • 3

その老人が上司とかでなかったら アンタもきもいわ~ とか言い返しましょう

    • good
    • 6

放置一択


合わないのにわざわざ絡むあたり、「質問者さんが自分に合わせろ」と言いたいのではないでしょうかね。
思い方も考え方も違って当り前だし、むしろそんな幼稚な思考に合わせる必要性を感じない。
あまりしつこいなら「幼稚な行動に自分も含め周囲も困惑しています」と上司に相談して下さい。
    • good
    • 1

60歳にもなってそんなアホな事を言ってくる間抜けは放っておけばいいです。


なんなら馬鹿にしてもかまいません。
そんなアホな人間と気が合わなくて良かったですね。
職場で構ってもらえないから一生懸命にアピールしてくるんです。
    • good
    • 1

無視しましょう。


言葉、態度が出るのであれば、信頼できる上司に相談しましょう。
    • good
    • 2

対応は、職場らしく対応していればいいです。



すれ違う時は軽く会釈、入退社時なら「おはようございます」とかの挨拶、業務連絡は漏れなく。
これでいいです。

職場の人間関係は友達ではないので合っていようがいまいが、必要なことだけしていればいいです。

好きや嫌いで仕事をするな、仕事に私情を交えるな、が仕事の原則。
その人は、そういう原則がわかってないだけです。
60代ということは、それなりの年数を仕事をしてきているでしょう。

仕事を長く続ければ仕事の仕方が分かるというわけではない。
仕事が人間を作るわけでもない、という見本みたいな人ですね。

友達じゃなので、その人のことを深く考えることもなければ、深くかかわる必要はないです。
仕事上の人間関係は、仕事のためですから、表面上円滑を保てればいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!