電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4~5000円程度のコーヒーメーカーを探しています。
おすすめがあれば教えてください。
・夫婦2人暮らしでほぼ毎朝飲む
・カプセル式以外のもの

A 回答 (1件)

象印のEC-GB40。


3000円前後で買えます。
色々なコーヒーメーカーが出てますが、これがコスパなどを考えると最強だと思います。
デザインなどは何の変哲も無いコーヒーメーカーなのですが、水のカルキ抜き濾過機能とタンクが外れるというのが良いですね。
高価なものまで色々試しましたが、コーヒーメーカーで味はほぼ変わりません。
挽きたての豆でカルキ抜いた水で淹れれば大概美味しいですからね。

私も毎日使うので、タンクが取り外せて洗えるのは大きいし、水を入れるのも楽です。
色々機能が付いてるのは高いし壊れやすくて掃除しにくいし。
2人なら4杯分くらいが丁度良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!