dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

My dearの使い方
My dear は家族や恋人を呼ぶ時に使われると聞きましたが、異性の友達にも使われますか?

A 回答 (3件)

my dear を誰にでも使う人もいれば特別な誰かにしか使わない人もいますしはたまたは少し仲良くなった相手なら使う人もいますので、

使っている人がどのような使い方をしているかによって変わってきますね~
    • good
    • 2

アメリカ在住です。


スーパーなどで買い物して、初めて会ったレジのおばさんでも私(私はおばさんよりもっとおばさんです)に向かってMy dearと言う人もいますよ。Do you want a bag, my dear? Thank you, my dear, have a nice rest of the day! とか。。。もう口癖って感じですね。特に年配の女性です。

若い異性の友達ならある程度の親愛の気持ちがあると思います。
    • good
    • 2

ケースバイケース、と言うところじゃないでしょうか。



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A