アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に160万の借金があることを告白されました。
新婚です。
学生時代消費者金融から借りまくった借金だそうです。
私が立て替えて月々返してもらう予定をしており、1度でも支払いを私に出来なかったら速攻義両親に言うことを約束してます。
ですが旦那の借金を義両親に最初から相談しようかなやんでおります。
ちなみに旦那には絶対言うなと固く口止めされております。
なぜこのようなことを思うかと言いますと、月々返してもらうことを信用出来ないから、もう借金は一生しないと言うわりにクレジットカードは持たせて欲しいとねだる、自分管理ができる口座は欲しい等、月々返せなくなって他で借りて私に返す可能性も考えてしまいます。
結婚の際、義両親から100万をお祝いでいただきそれがいつの間にか無くなっていて借金返済に使っていたこと、ゴールドジムに通うからかお金貸して(月々で返すからという約束でした)いましたが、そのジムの金は借金返済に使用しておりそもそもジムを契約していませんでした(数ヶ月ジムに通ってるフリさえされてました)。これらの裏切りから月々帰ってくる確信がもてず最初から義両親に相談しようかとなやんでおります。
義両親に相談すると夫婦関係は破綻するとききました。ですが既に借金の告白をされてからほぼ毎日喧嘩してしまっています。
誰にも相談することができずささいなことで借金に繋げ旦那に当たる毎日です。
正直、義両親に言って旦那の借金を肩代わりしてもらいたいです。
ですが義両親に話したことによりさらに夫婦関係が拗れるなら1人でこの問題を抱えた方がマシかと思っております。
正解がわかりません。
助けてください。

質問者からの補足コメント

• 29歳です。。
    やはり治らないですよね。。。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/10 19:59
  • 私の両親を心配させたくないので(父は余命宣告、母は隠し事が極端に下手くそなので)で行くなら1人で義両親のとこへ行こうと考えております。ですが義両親に言ったところでどうにもならないきがしてきました。それでも義両親に相談する価値はあるのでしょうか?

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/11 13:28
  • ごめんなさい。肩代わりとはどこから当てはまるのでしょうか?仮に身内からお金を借りて一括返済で旦那に返済させてもその貸した身内は借金に追われるという形でしょうか?

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/11 13:30
  • 義両親は子供に箸の持ち方すら教えなかった人達です。よく考えたらそんな人達が私を助けてくれるのがすごく疑問です。それでも言わないより言った方がいいでしょうか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/11 13:38

A 回答 (21件中21~21件)

全然反省していないし、また借金する気満々だと思います。

というよりもたぶん、何がいけないのかわかっていないと思います。
あなたも肩代わりしたのは失敗でしたね。
    • 11