アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“体脂肪が気になる方に”「ヘルシア緑茶」

って、お茶を見つけたのですが、これって
効きますか?
体脂肪が減るなら、高いけど飲み続けて
みようかなと思ってます。
体験者の方、効くかどうか教えて下さいませんか。

A 回答 (4件)

それだけに頼ってダイエットをするのは問題かもしれませんが、ある団体が実験した結果、効果(体脂肪減少)はあったようです。

ポイントは、ちょっとずつ飲むよりも一気に飲む方が効果的だそうです(その団体の方のお話です)。

効果は人それぞれだとは思いますが、飽くまでもダイエットの為の補助飲料と考えた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイエットの為の補助飲料であって
やっぱり減食したり、運動したりしないと
痩せないってことでしょうね。
これさえ飲んでれば、徐徐に痩せてゆくなら
高いけど飲もうかな・・・と思ってましたが
根本的に甘い考えのようでした。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/12/07 11:34

これを飲んだからといって、体脂肪は減り真ません。


1食減らしたほうがよっぽど体脂肪が減ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい(^^;
簡潔な、お答え有難うございます。
そうですよね。ダイエットはそうは甘くない
ですものね。わかってるんですが、食欲が・・・。

お礼日時:2004/12/07 11:27

ヘルシア緑茶、私はすきでよく飲みます。


少し苦味が他の一般の緑茶に比べて強いです。
しかし個人的には嫌いではありません。

ただ、ダイエット効果があるかどうかは別です。
確かに、飲んでいるとさわやかな感じはしますが、
私の場合、飲んでも食べる量が多かったりするせいか、体重は減りません。

でも他の緑茶にくらべたら、よいのかもしれません。

ただ、ダイエットをされたいのであれば、黒酢を20倍に稀釈して飲んだり、ヨガをされたりダイエット用サプリメントを利用されたりするほうが、効き目があるような気がします。

私は現在、標準体重ですが、
以前かなり体重がオーバーしていて困ったことがありました。

そのときは、ひたすら、ネットなどで自分の欲求を解消し、食べるのを止め、そして、何か食べたくなったら、千切りキャベツのサラダを大量に食べ、
飲み物はジュースから緑茶に切り替えました。

そして、外に出て働くようにしたところ、現在の体重をほぼキープすることができるようになりました。

やはり、カロリー制限なども、ダイエットには重要な気がします。

ただ私も最近仕事をやめ、また少しずつ太りだしたところなのでコマっています。
個人的に興味があるのはスポーツなどをするダイエット方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の経験を詳しく書いて頂いて有難う
ございました。
やっぱり楽して痩せられないってことでしょうね。
ダイエットの王道は、減食と運動ってわかってるの
ですが。なかなか実行できなくて(汗)
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/12/07 11:21

体脂肪が気になる方が飲むといいというだけで


やせるわけではないですよ。
ダイエット食品ではありませんと
HPにも書いてあります。
体脂肪が気になりだした中年のひと向けの
商品みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
これさえ飲んでれば徐々に痩せる!
ということもないみたいですね・・・。
そんなにダイエットは甘くないってこと
でしょうね(^^;

お礼日時:2004/12/07 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!