アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に回答お願いします( ̄^ ̄゜)
友達の相談です
最後まで読んで頂けると嬉しいです。
仲良かったCさんと毎日学校へ行っていて、私が遠回りをしてCさんのお家に迎えに行くという感じでいつも行っていました。ですがそれが自分は大変でたまに遅れてしまったりとかしてしまって、ある時ラインで「遠回り大変だろうし、違う子と行くね」と言われて
私はわかったと返事をし、近くの他の友達と行くようになりました。そして、一緒に行かなくなりだんだん話さなくなってなぜか喧嘩もしていないのにお互いが気まずくなりました。前までは私とCさんと他の男子4人で遊んでいたのですが、最近はCさんと他の女の子とその男子4人で遊んでいます。けして喧嘩はしていませんがたぶん、待ち合わせに遅れてしまったのが原因なのでしょうか。すごく友達と気まずいですし、私のことを言われている気がします。
また遊びたいなと本当は心の中で思っています。
声をかけた方がいいのでしょうか?
かけた方がいいのならなんてかければいいのでしょうか?それともそれが逆効果になってしまうから話しかけない方がいいのでしょうか?
本当に悩んでいます
アドバイスお願いします

長々とすみません

A 回答 (1件)

そんなに悩むことですか、あなたが壁を作っているのでは。

気さくに「元気してる、今度 皆と一緒に遊ばない。」と、言えばどうですか。
どちらから先に声をかけるか など、気にし過ぎ。本心から、仲良くしたいのなら
言うべきです。
それで、断られれば 諦めればいい。
一歩踏み出さないと、前へは進まないよ。でょう。
    • 1