プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界主義とはなんですか?教えてください

質問者からの補足コメント

  • 簡単に教えていただけるとありがたいです

      補足日時:2019/06/11 22:54

A 回答 (3件)

ジミ・ヘンドリクス


「愛国心を持つなら地球に持て」

もう一つは1番の言う通り
    • good
    • 0

「コスモポリタニズム 」 全世界の人々を自分の同胞ととらえる思想


個人を国家・民族を超越し、一つの世界国家を実現しようとする思想

貴方の国籍は・・・世界
   民族は・・・人間
となればいいけどね
    • good
    • 0

世界主義とは、刑法の場所的適用範囲に関する立法主義の一つで、世界各国に共通する一定の法益を侵害する犯罪に対して、犯罪地および犯人の国籍を問わず、各国がそれぞれ自国の刑法を適用するものです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!