プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の名前が分かりません。
よろしくお願いします。

「花の名前がしりたい」の質問画像

A 回答 (3件)

ヤマボウシ だと思います。



http://www.hana300.com/yamabo1.html
    • good
    • 2

シラユリだと思います。

    • good
    • 1

こんにちは。



 「ヤマボウシ」だと思いますが、花びら(正確には花びらではなく「総苞片」というらしいですが…)が3枚というのは珍しいですね。
 我が家でも今、咲いていますが、真ん中の実のようなものは熟すと食べられます。マンゴーのような味がしておいしいです。

https://horti.jp/225
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!