最速怪談選手権

中3女子です。
先日生理で初めてビデを使いました。駅やコンビニ、スーパーのを使ったのですがその直後から生理におりものが多く混ざっていました。今、生理は終わったのですがおりものが黄色くありえないくらい臭います。酸っぱいような臭いでなく何かが腐った臭いがします。何かの感染症にかかったのでしょうか。

A 回答 (2件)

ウォシュレットのある公衆トイレ数か所で、生理中から洗浄式ビデを使ったということですね?

ビデは、ウォシュレットの管の奥から二段階式で水が出る仕組みで、管自体はウォシュレットと一体化してますから、お尻の穴を洗ったしぶきが膣を洗う部分に飛んでいる可能性大で、不潔極まりないと思われますよ。

生理は、妊娠時に必要とされる胎盤(PG)が不要になって剥がれ落ちる状態なので、閉経が近いような私でも、血液と一緒に多少の塊が出てきます(その量に個人差はあると思います)。

おりものが黄色いのも、時々あることなので、下着の上で乾いていれば問題ないと思います。

しかし、おりものの異臭は、ビデによる細菌かもなので、すぐにでも婦人科へ行ったほうが良いです。

シモ系はデリケートなので、様子をみる暇もなくすぐ悪くなっちゃいますよ!

私が初めて婦人科へ行ったのは18歳で、おりものが白くカッテージチーズのような見た目なのが気持ち悪くて、思い切って婦人科へ行くと、やはり異常がありました。

でもそれは、温泉の内風呂が汚かった等の違う原因の例であって(該当温泉は廃館しました)、その時は痒みもありました。

私は、何年かに一度は婦人科通院歴があっても、匂うというのは経験ありませんので、その臭いは、何らか異常があるに違いないかと。

どうしてもビデを使いたい時は、使い捨ての4本入りが市販されていませんか。

そして普段は、最近の家庭は浴室シャワーの水圧が高いですので、お風呂で充分用が足りると思います。

お大事に。
    • 3

生理の時は大体くさいですよ。

• 1