アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!!!!!!!!!!!!
本当にお願いします。
下の問題の⑵教えてください。明日当てられるのでどうしても早めじゃないと困るんです。
直線は平行になりそのあとの斜線を引くと訳がわかりません。お願いします。

「大至急!!!!!!!!!!!! 本当にお」の質問画像

A 回答 (1件)

x+y+2≧0かつx+y−1≧0


という領域と
x+y+2≦0かつx+y−1≦0
というの領域足し合わせです。
つまり平行な2つの直線のうち両方よりも上側にある領域と、両方よりも下側にある領域のたしあわせです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてこのような形の問題が出たので…混乱してしまいました、助かりましたありがとうございます…。

お礼日時:2019/06/13 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!