プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは辞めてほしがっているのでしょうか?
私は今の職場に入社してまだ数ヶ月の女です。
先日、2ヶ月だけ先輩の女性Aが突然退職しました。
Aは非常に負けず嫌いで、周りにはわからないように私に嫌がらせをしていました。
私はそのことで悩んでいましたが、誰にも相談していませんでした。

どうやらAは退職するときに、私から嫌がらせを受けたとか言ったようです。(実際には逆なのに。)
Aは美人で人当たりが良いので、上司にとてもとても可愛がられていました。
そのAが突然退職した後、突然人事異動が言い渡され、私がAと先輩と三人でしていた業務を、私1人に任されることになりました。
まだ新人で一人で三人分なんて無茶振りもいいとこです。

これは上司やさらに上の幹部からしては、私を辞めさせたいのでしょうか?
自分の口から辞めると言わすよう、無茶振りをしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

無茶振りやね

( ̄▽ ̄;)

出来るだけ
頑張って

出来ない分は
仕方ないよ

上司がどんな反応するか

録画や録音することを
お勧めしますね

(  ̄▽ ̄)にっこり

雑な仕事は
誰も喜ばないからね
    • 1

自分がこなせるだけの量の仕事だけすればいい 相手がどう出てくるかだよなぁ。

• 1

その仕事がどんなものか分かりませんが

普通は辞めさせたい人は閑職に持っていくでしょう。いわゆる「窓際」。

もしかしてその仕事がお茶くみとかコピー取りなど業務に大きく支障のない仕事だとしたら
過大に押し付けて辞めるように仕向けることもあるかもしれませんが
これまで三人でこなしていたのならそんなこともないと思いますから
「辞めさせたい」と言うより「様子見」じゃないでしょうか。
その辞めた美人さんの言ったことの真偽も会社は分からないんでしょうから。

まずは出来る範囲で仕事をこなしていくしかないと思います。
    • 1

負けず嫌いが負けて出て行ったのだモノ。

主様ができる人間だからできてしまうこと自体を嫌がらせと捉えたのかもしれませんよね。
遣るしかないじゃない。
遣ってやればいいんだよ。
できっこないはできるの裏返しだから。
主様ならきっとできるんだと思う。
何故かそう思う。
だから必死で食らい付いてやる姿だけは見せておかなきゃね。
自分の為にも。
遣るだけやってできない部分は 主様が真剣であれば必ず手は差し伸べられますから。
無茶振りだろうがなんだろうが
漕ぎ出したろを投げ捨ててしまうのは ご自身の意に反するんじゃないかな?
    • 1

人が足らないのです

辞めた人の分までしてくれと言うのは当然の話
何の意図もありません
    • 1