電子書籍の厳選無料作品が豊富!

屋上のイチヂクに青い実がつき出しました、囲い(鳥よけ)はしました。開口部より大きなスズメバチが入ってきました。今1匹だけですが、数が増えないうちに、やっつける方法、どうぞお教えくださいさ。

A 回答 (4件)

黒い粘着板で羽子板みたいにヒラヒラさせると、ぺタってくっ付きます。

ハチは、天敵の熊が黒なので、同じ色に攻撃仕掛けます。オオスズメバチやアシナガバチだとすると水分に寄ってきているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/06/17 19:37

ススメバチ線溶の殺虫剤です。



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%81%E3%8 …


このシリーズの殺虫剤は噴射到達距離が長いので、遠くから狙うことができます。
普通の「ハチアブマグナムジェット」でも十分効きますが(退治した経験あります)、メーカー推奨はこちらなので、一応この商品を挙げておきます。
使用する際は、肌を露出しない、逃げられる退路を確保した上でやや離れた場所(できればスズメバチから死角になる3〜4m離れた場所)から噴射します。
使用上の注意をよく読んで、安全に配慮してお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/17 08:17

1回刺されただけでしぬ人いますからね。


スズメバチって何もしてなくても追いかけてきて刺すみたいだし。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/17 08:17

どこに巣があるかですけど。

巣がある場所が分かったら、行政に連絡して、駆除してもらいましょう。
今入っているスズメバチ、外に出られないようならば、殺虫剤で殺す。むやみに近寄らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/17 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!