プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今19歳で歯医者で働いています。
周りは年上の女性ばっかです。仕事場が嫌になったとかいじめられているということはないのですが、仕事にやる気を感じなくなってしまい、サボり癖がついてしまいました。
1週間くらい休んでしまったのですが、体調不良と伝えましたが、体調不良ではなくサボってしまいましたと素直に言おうか悩んでいます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

素直に言うのは、別の人にしたら。

同僚に行ってしまうと怒られるかも。
あなたの気持ちを素直に受け入れてくれるのは、別の人の気がする。
親や友達、あたりかな。
そんなこともある。
あなたはまだ若い。
いろいろ経験する中で、仕事のやりがいを見出せるかもしれない。
頑張ってね。
    • 0

言いたくなる気持ちわかるけどさあー

許してくれないよ?
厳しい目で見られるからやめときい。
もうサボっちゃだめよ
    • 0

言わない方が良いです!

あなたはそれを言ってどうしたいんですか?自分がスッキリしたいだけではないでしょうか?
周りからすれば、謝られたからといって「そうですか、分かりました」と納得出来ることではありません。
数日休んだだけでもその分周りに負担をかけてしまうんですし、その分その人たちの給料が増える訳でもありません。サボるだけサボって給料だけもらうなんて、クビにされても仕方ないくらいのことです。
申し訳ないと思うなら、今後そういうことをせずに真面目に働いてください。
    • 0