アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトのシフトを減らしたいです。

現在アパレルのアルバイトをしていますが、時間が不規則(遅番で帰るのが23時すぎとかで次の日早番だと8時前には家を出なければならなかったり)で体調を崩しがちになってしまうこと、本社で面接をしたのですが、家から遠い店舗での採用になってしまい、体力的にきついことなどが主な理由なのですが、家から近い昼間の仕事にシフトしていきたいと考えています。

面接の時に週五日8時間入れると言ってしまいましたが、週3か2くらいに減らして、ほかの日は昼間のアルバイトをしたいと思っています。

応募しているバイト先と今のバイト先は両方が掛け持ちに関しては許可しています。

店長にはなんと切り出すべきでしょうか。。

A 回答 (2件)

まず、確認をしたいのですが…

遅番の翌日に早番が無ければ問題は無いのですか?

であるなら…まずはシフトを顧慮して貰う事から相談をするべきだと思います。

例えば…

A案:休日・早番・早番・遅番・遅番・遅番・休日
B案:休日・遅番・遅番・休日・早番・早番・遅番

など、遅番の翌日には早番になることが無いようにして貰えば良いのでは?

>店長にはなんと切り出すべきでしょうか。

遅番の翌日に早番は体力的にきついので、シフトを考慮して頂くか?出勤日数を減らして頂けませんか?

と理由を明確にしてお願いをするべきだと思います。

ただ、週5日の条件から週3日に減らすという事は条件の変更になるので、会社(店)には拒否する権利があります。
拒否されたら貴女は辞めるしかないと思います。
    • 1

単刀直入にシフトの希望を伝えたほうが良いと思います。

• 0