アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝、住んでいるアパートの共用ゴミ箱にごみ捨てに行ったら、一昨日私が捨てた燃えるゴミがゴミ箱の中に散らばっていました。捨てたときはゴミ袋に入れて、生ゴミとか風呂場に落ちた髪の毛みたいなのもひとつにまとめていたのですが、そういう水気があるものとかカップ麺のカップとかがなくなってて、袋もなくなっていました。地域の分別方法としては、全部まとめて可燃ごみで出せるはずなので、何者かが荒らしたように思えます。他にも捨ててあるゴミはあったのに、私が捨てたのだけそういう状態になっていました。
女ひとり住んでいる身でちょっと不安なのですが、どこに相談したらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

テレビで見ましたが、カラスは利口で、ゴミ袋の中のマヨネーズのボトルが、遠くから見えて、奪い合っていました。

朝晩などに、カァーカァー鳴いてませんか。うちの所では、ネット掛けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も不思議なのですが、うちの周りではぜんぜん見かけません。

お礼日時:2019/06/14 09:27

カラスじゃないの?(゜.゜)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミ箱には留め具付きの重めの蓋がついてて人間じゃないと開けにくいのと、生ゴミはひとつもこぼさず一番外側のゴミ袋も破かれたとかじゃなく綺麗さっぱりなくなっているあたりを根拠に、人間の仕業と判断しました。

お礼日時:2019/06/14 09:25

大家


自治会
    • good
    • 0
この回答へのお礼

区にメールしてみました。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/14 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!