プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜日の夜に1人で居酒屋に行き、カウンターで1人で瓶ビールとか飲んでると、寂しい人間と思われますか?
それとも自意識過剰な考え方でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

他者はあなたに関心がないから大丈夫。


近寄ってきたら用心しましょ。
    • good
    • 0

前にも同じ質問してない?



てか、お前さんの場合は一人飲みを実行するより、一緒に飲んでくれる友達探したほーが早くね?
    • good
    • 0

貴方はそうゆう人を見てどう思いますか? 多分何も感じてないと思います。

周りも同じ
    • good
    • 1

多分あなたにとって重要なのは、あなたのその行動が寂しく見えるかどうかよりも、あなたが他人から寂しい奴と思われるのが嫌という事なのではないでしょうか?



答えとしては、赤の他人にまで関心がありすぎていちいちあげ足をとっておきたい人間もいれば、他人の行動にいちいち理由を探したりしない、まったく他人の行動に興味のない人間もいます。
もっと噛み砕いて言うと思う人もいるし思わない人もいるでしょうねと言うことです。

特定の誰かに寂しい奴と思われるが嫌なのですか?それとも不特定多数の人にそう思われるが嫌なのでしょうか?

他人というのは人数が多いか多くないかぐらいの違いしかありません。神様でも仏様でも何でもない他人の価値観がいつも必ず価値ある正しいものではないでしょうし、ましてやあなたの背中に「寂しい奴」と書いた紙を貼り付けてくる人も多分いないでしょう。
せっかくお金を払ってサービスを受けている時間を誰がどのタイプかで時間と精神を消耗するのはお金がもったいない様に思います。
1人でも居酒屋で飲むのが好きか、それ以上に誰かの視線の方が気になるかどうかで選択してみてはいかがでしょう?

自意識過剰かどうかの答えはですが、あなたの様な考え方の人もわりと多いみたいなので普通の範疇なのではないでしょうか。
むしろ人を目を気にしなさすぎても問題はあると思いますよ。
    • good
    • 0

そういう事しますし、周りからどう思われてるかは気にしませんが。

    • good
    • 1

なぜ、そのよう思いをされるのでしょうか。


あなたは居酒屋が好きで、ビールを飲むが好きなんでしょ。
それでいいではないですか。
その後ろ姿が他人にどう映ろうと、あなたには関係ないことでしょ。
今時、居酒屋猶カウンターで、好きな日本酒を片手に、うまい料理を食べている一人の男・女はたくさん居ます。
お酒を飲まずに、料理だけを食べている人も居ますよ。
人それぞれ、好きなことをするスタイルは多様です。
人様に迷惑をかけない範囲で、自分の好きなことをする姿は、一人の大人として、普通の姿です。
他人の目線など気にせずに、居酒屋の心地よい空間で、美味しお酒と美味しい料理を楽しんでください。
    • good
    • 2

気にして飲んだことない。

人混み嫌なら家で飲む
    • good
    • 0

自分の人生のほんの何十分かおなじ空間にいるだけの人に寂しい人と思われても別になんとも感じません。


私、1人居酒屋、1人焼肉ぜんぜんOK。自分が食べたいもの飲みたいものを楽しんでいるだけですから。
人の目を気にしていきたいお店に行けない方がずっと心が寂しくなるように思うのです。
気楽にいきましょう~。
    • good
    • 1

自意識過剰というより、自意識なんてもの持ち合わせているのか?と思うくらい幼稚な感覚です。



酒飲める年齢なら、一人でいることも当たり前にある事だ、くらいのことは理解してください。
    • good
    • 4

そういう人たくさん見てます。


全然、普通。
さみしい人なんて私は思いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!