プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人格障害者から逃げる方法


人格障害の妹がいます。
私は大学生で実家暮らしです。

どうしたら逃げれるか悩んでます。
家賃は安いところ探してバイトで賄う予定です。

妹は暴言、暴力、動物虐待、包丁振り回し、機嫌の波が激しく人間より怪物のようなものです。
精神科閉鎖に数回入院歴あります。

いきなり、私が一人暮らしをすると見捨てられたと勘違いして攻撃してくる可能性があります。

逃げた方どうやって逃げましたか?

A 回答 (6件)

ロボトミー手術でもしたら?

    • good
    • 0

妹を海外に飛ばす

    • good
    • 0

妹さんは、人格障害どころじゃないと思いますよ。

ちゃんとメンクリに受診させて、必要なら入院させましょう。それが本人のためでもあります。
    • good
    • 0

妹さんを入院させるか、


施設に入れた方が早いでしょ。
申し訳ないけど…
野放しにされたら、
社会も迷惑です。
事件を起こしてからでは、
遅いと思いますよ。
ご両親いるでしょうから、
皆で話し合いしては?
昔は自宅の座敷牢
また精神科病院で、
生涯を過ごしますよ。
    • good
    • 2

薬物療法を軸に、「あなたの話を聞いてあげる」というスタンスで接したほうがいいでしょう。



人格障害だから!と決めつけて、妹さんを受け入れないとすると、かえって病状が悪化しますから。
    • good
    • 1

逃げる前に…


再入院させた方がいいんじゃない?。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!