アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でこそケーキとか洋菓子といったら無数ありますし,まあそこそこの値段というか、よっぽど安物でなければ、私としては何選んでもいいと思う位にレベル高い。

 50台の地方在住の私とすれば、子どもの頃は生クリームのイチゴショートかプリンしか知らない(いや、メロンのショートケーキもあったし、種類はもっとあった。)

 今でも何かあれば、まずはイチゴショートと他のケーキを天秤にかけるのはトラウマかもしれない。

 さて質問はイチゴショートでなくプリン。理由は知らないけど、既製品の家でつくるプリンが冷蔵庫にあってつまみ食い。

 ちがうなぁ~。プリンの定義は調べてないし、今は私の感性の話なので,質問の後に調べてみます。

 何が違うといえば、私の中ではプリンは牛乳と卵ベース。冷蔵庫のプリンは恐らくゼラチン。いわゆるプッチンプリンは私の思うプリンとは別物。息子はこちらの方か好みらしい。


 前置き長すぎですが、皆様はどちらが好みですかと聞きたかっただけなのです。

A 回答 (3件)

>いわゆるプリンの素なしに牛乳とか卵で母が作った、ちよい見目が悪いプリンなんですよ。



あぁそんなプリンがあるんですね。
見たことも聞いたことも無いので、是非ともレシピを紹介して欲しいです。
    • good
    • 0

牛乳と卵ベース と、呼んでいるのはこれですか?


https://www.amazon.co.jp/dp/B07DNN1TL4/

以下は、同じように粉から作るプリンですが、ゼラチンが入ってます。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100297 …

どちらが好きかと言うと、粉から作る物はもう何十年も食べてないですね。
むかーしの記憶では、粉から作ったほうが美味しかったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かハウス食品の粉は定番だった気がする。あれも良かった。

自分でプリンは作りませんので何ですけど、いわゆるプリンの素なしに牛乳とか卵で母が作った、ちよい見目が悪いプリンなんですよ。

ゼラチンはプリンでないと思うのは私の勝手な思い。

お礼日時:2019/06/14 23:22

昔、母が作ってくれたなぁ。


牛乳のプリンもいいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!