アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊張原因の便秘、どうしたらいいでしょうか。

一年くらいかけて慢性的なお通じの悪さを直し、軽くダイエットをしました。
その体重は、お正月に少しリバウンドしたものの昨年秋頃から半年~1年ほどキープしていました。

ところが、職場が変わり、覚えることも非常に多く、覚えるどころか理解することも難しい仕事を教わっていて、常に強い緊張状態に陥ったためか、お通じの状況が昔と同じようになってしまいました。
副交感神経があまり動いてないんだと思います。
残業はないので体は休めてはいるのですが、家にいても頭が疲れ果てていて何もやる気が起きず、起き上がることもできません。体が休んでいてもやはり交感神経優位になってしまっているんじゃないかと思います。
運動量としてはむしろ少し増えてます。
今日、お正月ぶりに体重が増えてしまいショックを受けています。
食事面は変化ないのですが、どうしたらお通じの状況が改善されるでしょうか…
いや、でも職場で仕事を教わっている最中に催しても困るんですけど…自分で仕事ができるようになるまでは例え太ることになっても便秘のままの方が…?

A 回答 (1件)

ストレスからの便秘は、酸化マグネシウムしか改善策はありません❗酸化マグネシウムを飲んでください。

• 0