プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動で悩んでいます。中学の子供が二人いる主婦です。
経済的に苦しいので正社員を考えていますが、皆さんなら次の職場のどれにしますか?全て事務職です。

【職場1 家具工場】
・自宅から3km
・年間休日99日(隔週休2日?)
・8:00~16:45勤務
・残業なし
・総支給¥159000
・ボーナス退職金なし
・マイカー通勤可能
・事業所人数50名位 会社規模80名位

【職場2 建築会社(建て売りメイン?)】
・一つ隣の駅
・宅建なくてもパソコン資格あれば応募可能
・年間休日 125日位
・9:00~18:00
・残業20時間
・総支給¥190000
・ボーナス退職金あり
・マイカー通勤不可
・事業所人数5~6人、会社規模500名位

【職場3 LAN・電話回線など電気工事会社】
・3駅隣
・年間休日125日位
・8:30~17:30
・残業20時間
・総支給¥190000
・ボーナス退職金あり
・マイカー通勤不可
・事業所人数100名位、会社規模250名位

A 回答 (5件)

家族は、何と言っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職回数が多いので諦められてますが…

主人は職場1が近くて良いと言うのですが、休日が少ないことに私が躊躇しています。

職場2はドカチンと繋がりがあるということで主人が反対していますが、ボーナスが良いので魅力的です。隣の駅ですし。但し転勤あります。

職場3にはなにも言いませんでしたが、工事業者にはあまり良い印象は無いようです。バカばかりだと思っているのでしょう。

お礼日時:2019/06/15 12:12

1は休日が少ないし給与も少ないし賞与がないので、


それらを補って余りある魅力が無ければ却下ですよね。

2と3は条件がほぼ同じなので、
学校行事などで休みが取りやすいかどうかとか、
職場の雰囲気とか、ランチが魅力とか、
そういった部分で選んでもいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/19 18:56

まず、必要条件を書きだしてみてはいかがでしょうか?



給与の最低希望額
休日の融通
帰宅時間の許容範囲
夫や子供による家事負担の分担

これらによるのではないでしょうか?
提示された情報だけでは判断は難しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/19 18:56

なんか色々、ご主人も言ってますね。


人によっても基準は違うと思うけど、有給休暇の取得が可能かどうかでしょうか。

学校関連や急病の時に休めるかがポイントですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/19 18:56

>皆さんなら



人それぞれですが、私なら、職場候補を実際に見てみて、「ここなら毎日居たい。この人たちに囲まれるなら働いてみたい」と思えるところを選びます。見学などが可能でないなら、外からそっと様子を伺います。

ただ、質問者さんの場合は「転職が多い」とのことですので、その転職の理由をお考えになって、そこを中心に選んだ方がよいのでは? ご自分を知ろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/19 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!