プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便が1週間にでるかでないかです。便秘だと思います。でも便秘特有の吐き気とか苦しさがありません。でも肌荒れが酷いです。ニキビではなくボコボコしている感じです。下地とパウダーで化粧をしています。ファンデはやらないようにしています。肌荒れを見るたび鏡を折りたくなります。なおしたいです。おそらく便秘が原因かと思っています。あと地元を離れて1年少しになるのですが地元を離れてからずっと肌が荒れています。仕事のストレスもあるかもしれません。下剤を1週間に1回飲むべきでしょうか。便秘にいい食べ物を教えてください。ヨーグルト毎日食べていても毎日便が出ることありません。あまり変わらない気がします。納豆にお酢とオリーブオイルをかけて豆腐と食べています。やはり納豆でも効きません。なにがいいでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (4件)

肌荒れは便秘のせい 後は飲み水が変わったせいでもあるよ。

• 1
この回答へのお礼

便秘改善を考えます、、!ありがとうございます。

ワカメを沢山水でもどしてドレッシングかけて、それと別にヨーグルトも食べたらお腹の中の物沢山出て、お腹が空っぽになった感じがします。

朝起きて鏡見たら肌が綺麗です。
だから最近毎日の様にワカメとヨーグルト食べてます。ヨーグルトの中にミックスナッツを砕いて沢山入れ、はちみつかけて食べるのがおすすめです。美味しくてとまりません。
    • 1
この回答へのお礼

早速ワカメを買ってきました!実践してみます回答本当にありがとうございした。

ストレスからの便秘だと思われます。

1週間に一度の排便は、大腸にも負担を掛けてしまい危険ですか。酸化マグネシウムの服用を毎日してください。酸化マグネシウムは長期に服用しても大丈夫な薬です❗お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!薬局で探してみます。

早く確実のは医師に依る下剤を飲む事ですが、自分で実施出来るのはオリーブオイ

ルを1日大匙1杯(15ml)を、納豆やみそ汁やサラダ等何にでも掛けて食べれば良
いと思います、それでも駄目な場合は、数年前に、便秘外来3年待ちと言われてい
ました、順天堂大学大学院医学部教授小林弘幸先生が、タレントの松本明子さんに
教えて、松本明子著「腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善
されて40年来の便秘にサヨナラできました!」1,300円はどうでしょうか、テレビ
出演時には今は便秘はしていないと言っています。
近くに書店が無ければ、セブンイレブンの通信販売なら、近くのセブンイレブンの
お店で受け取れば、本代以外の手数利用は有りません、注文して中1日位でお店に
届きます。
    • 1
この回答へのお礼

近くに書店がない為セブンイレブンで購入してみようかとおもいます!!ご丁寧なお返事ありがとうございます。