天使と悪魔選手権

自転車に乗る時の雨具ポンチョって自宅から駅の駐輪場に行くまで乗ってから徒歩で歩く時にもポンチョは着たりしますか?
自転車→駅→目的地
この場合も駅から目的地まで傘でなくてポンチョを着て歩いたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • ポンチョの専用の収納ケースはあります。頭部も隠せます。

      補足日時:2019/06/15 15:14

A 回答 (4件)

> 自転車→駅→目的地


駅ではなく駐輪所で、駐輪所→目的地は市街地(屋外)ですね。
頭が濡れるので、傘をさすはずです。
ポンチョは内側が密閉されるので、少しの濡れや汗濡れなどが乾きにくいです。
ポンチョは脱いで体を開放し、この乾きを早めるべきだと思います。
    • good
    • 1

>ポンチョは着たりしますか?



しないです
暑いし、かっこ悪いし(^_^;
    • good
    • 1

ずぶ濡れのポンチョ着たまま電車に乗るって話なのか?



そんな迷惑な奴は流石に見たこと無いな
    • good
    • 0

そもそも、雨天の自転車運転は危険ですので可能な限り徒歩などの交通手段を取ります。



自宅から駅近くの駐輪場までであればポンチョや合羽などの装備はすると思います。
駐輪場に屋根が付いていれば自転車にポンチョなどをかけておきます。
駐輪場に屋根が付いていなければ自転車のシート部などにポンチョなどを
かけておけばびしょびしょになる心配も無いかと考えられます。

駐輪場から駅までそれなりの距離がある場合には別途、傘で移動します。

ポンチョなどはあくまでも自転車運転時の雨よけグッズとして考えていますので、
電車など他の交通手段に切り替えた場合には傘など他のグッズで雨よけを行います。

また、電車など他の交通手段でポンチョなどを持ち込むのであれば、
ポンチョなどを収納するケースなどが必要になる可能性もありますし、
荷物としてがさばり移動に支障をきたす場合などがありますので、
あまりお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
具体性が他の方より深い感じがしたのでベストアンサーにしました。

お礼日時:2019/06/20 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!