アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしクレジットカードの支払いが終わって、当事者本人が事故により亡くなったらどうなるの?

質問者からの補足コメント

  • 支払いが終わる前に亡くなったらどうなるの?

      補足日時:2019/06/15 19:47

A 回答 (9件)

当事者や支払先がなくなった、と言うだけでは基本的には債権そのものがなくなることはありません。

    • good
    • 0

カードによってはチャラにしてくれるものもあるよね。


一部のゴールドカードに特約でついていたと思う。
    • good
    • 0

相続人が遺産と借金を引き継ぎます。

    • good
    • 0

財産であれ、借金であれ死亡すれば相続されます。

    • good
    • 1

事故により亡くなっただけであれば、どうにもなりません。

当事者の口座から引き落としが続くだけです。テレビのニュースに出るような有名人でもない限り、カード会社には客が死んだことはわかりませんから。

亡くなったことを遺族がカード会社に伝えると、カードは止められて使えなくなります。
支払いが残った分は、相続人が引き継ぎます。
    • good
    • 0

遺族に請求が行きます。

支払い義務は消えません。
相続人が全員相続放棄しない限り、「死に得」にはならないです。
    • good
    • 0

相続する人の借金となります。


相続放棄になった場合は、クレジット会社の損金となります。
    • good
    • 0

残債は債務として相続財産となります

    • good
    • 0

そのクレジットカードは、支払い後に取引凍結です。

その後、使えなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!