アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の話です。
奥様が死亡して美容皮膚科の治療は終えましたがローンを組んでまだ支払いが残っています。
夫が残りを支払わないといけないのでしょうか?
特に保証人などにはなっていません。いなくてもローンが組めたようです。
治療したご本人が亡くなったので支払う必要はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

結論


相続は正負の遺産も相続するため遺産相続人が支払うことになります。
但し、遺産放棄した場合は除きます。
    • good
    • 2

ローン会社が補填するとおもいますけど。


そのためのローンですから・・・
    • good
    • 0

相続をするのであれば、借金は払う義務があります。


相続を放棄するのであれば、法律的には払う義務はありません。
    • good
    • 2

保証人になっていないのでしたら支払う義務はないと思います。

妻の夫妻を夫が支払う法律はないと思います。相続とは話が違うと思いますが。。。
    • good
    • 0

奥さんの遺産を相続するなら、負の遺産(借金)も受け取らないといけません。


それがイヤなら、遺産相続放棄です
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!