プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外貨口座でやりとりして遊んでいます。
£は周期が読みにくいことに加えスワップも高いため、短期では手を出さず、
手頃・手短なユーロかUS$で遊んでいました。
ところがユーロは良い時は良いのですが、下がる一方で14日金曜にIMF専務理事が、ユーロ圏経済は通商問題を背景に、低成長、低インフレの状態が続く恐れがあるとの見方を示したことも含め、しばらく回復の兆しが見えません。US$が一番安定なんでしょうか?
あまり値動きがしないイメージで、あまり買ったことがありませんが
みなさん、どの通貨を買っておられますか?
ちなみにFXは用語が難しすぎてわからないのでスワップは低いですが嫌煙しています。

A 回答 (2件)

外貨預金は、売りから入れないですが、その代わりロスカットも無いので、中長期狙いで積み増していくのはどうでしょうか。

私だったら、歴史的安値水準になっており、シカゴ短期筋が巨額の売り持ちを維持している豪ドルを買いにいきます。しかし、短期では70円割れもあり得る状況ですので、誰にでも薦めると言うものではありません。リーマンショックの時は58円を割り込んだこともあります。リスクはご自身で取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

豪ドルですか、、確かに長期とか人気で定期も
人気なようですね。中国の影響大なようでまさに環太平洋地域ならでは。少し身近に感じられるかもしれないですね。

中期というのはどれくらいを指すのでしょう?
投資資金はFX1倍と同じくらいを考えていて
月に一度は片手くらいなればと思うのですが甘いですか?美味い話なんてないようですからね。

US$買ってます。

なんだかんだ言っても、日本経済はアメリカの影響を受けまくってるので、相対的に安定していると思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
確かに二人三脚ですからね、、、
対中関税が25%まで引き上げられた時はドル安でしたし、欧州通貨も安くなり。どれを持っても損な感じでしたね。スイスフランだけは動じずでしたが。