アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。本当の友達ができない事について悩んでます。
先日小学時代からの友人に会いました。
4人で会ったんですが、自分にだけあまり視線も来ず、話も3対1になってしまって盛り上がってしまいとても疲れてしまい、楽しくありませんでした。思い出したら昔から蔑ろにされ馬鹿にされてました。
2人だといいけど、3人以上だと私は空気扱いでした。最初は私も楽しく会話しようって思ってましたがふと気がついたら私には誰も視線を送って来ない事に気がつきました。私も皆の目を見て、相づち打ったりしてたけど、全然視線も来ず、黙りこんでしまいました。
本当途中から帰りたくなりました。何で呼ばれたのだろうって。
優先順位が私はその人達にとっては1番下なんです。
何人か集まると本心でますね。やはり好きな人とだけ喋りたいんでしょう。この中の1人は、昔から私に対して馬鹿にした態度でした。
今でもですが、私の容姿をブスと馬鹿にしてきますし、色々頼みごとをされました。
私はよく彼女からいいように利用されてました。2人で会話してても常に自分の話しかしません。もう疲れてしまいました。本当に友人だったら、何人かで喋る時に視線送らないなんてしません。
1人だけ会話に入ってない事に気がつくと思います
そう思ったら、私は本当の友人がいませんでした。
皆私と2人だと親身になって話聞いてくれたり楽しそうにしてくれるんですが、私しか相手がいないからです。私は今凄く好きな友人?が1人いて、その人とはこんな風に悲しい思いしたくないないですが、残念ながらその子も大勢だと同じような感じになってます。

A 回答 (5件)

早く彼氏を作りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏ですか…
そうですね。彼氏いたら楽しですよね

お礼日時:2019/06/26 06:33

協調性が着くと話の輪に入ることができますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
協調性はある方だと思うんですが、、
蔑ろにされやすいので、足りないのかもしれませんね。
気おつけます

お礼日時:2019/06/26 06:32

今時だね、あえて人の本質が見えただけ貴方は大人になったと僕は理解します。


そんな物だよ。人付き合いなんて。ましてや友達なら尚の事かなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人の本質は大勢になるとわかります。
力関係とかもわかるし、自分がどのように相手から思われてるか。
今回の件で凄くわかりました。

お礼日時:2019/06/26 06:30

だったら、


一人で行動したら
どうですか?

学校だと寂しいから
複数の友達と
関わっておいて

わたしは自宅に帰ったら基本、一人でした

いろんな人に
話しかけるから
知り合いは多いですが
親友は一人です

美輪明宏さんが
好きで本を何冊か
読みましたが
「親友なんて、
人生で一人か
二人いれば充分」と
美輪さんは
本に書いてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。学生ではないんですが、過去を思い出したら学校では一人が多くて恥ずかしい思いしてました。だから無理やり誰かと一緒にいた記憶あります。
でも友達もあまりいなくて、いじめにあってたので一人でお昼食べていました。
会社でも飲み会とか参加して、結局疎外感感じて嫌な気持ちになったり。
美輪明宏さんの本私も読みました。
親友は長い事生きてますが出会ってないです。親友になりたいくらいの人は出会ったのですが…。

過去思い出すと人間関係にずっと悩んでます。もっと気楽に考えれたら楽になれそうなんですけど。

お礼日時:2019/06/26 06:25

まず、言葉の修正をお願いします。


 友人 →  知人
あなたが友人と言っている人は、全て知人です。
知人とは、顔と名前が一致する、傍に居るだけ、心のふれあいがない 人を言います。
友人(友達)も、普通と親密(=親友)の2タイプがあります。
小さい頃から一緒に遊んだりして、互いの気心がよく分かる、幼なじみ等 が普通の友人です。
互いの悩みを相談し合い、自分のことより優先して対応してくる、良き理解者・協力者が親友です。
友人・親友は、作るものではなく、出来るものです。
あなたは、これから様々な経験をし、知識を吸収して、多くの知恵を生み、あなたという人間が形成されていきます。
その途上で、多くの人達と出会い、互いに刺激し、尊敬するに値する人との巡り会いもあります。
そんな人達と関わる中で、自然と「友人」と呼べる人間関係が出来ていくのです。
友人は、作りたい、ほしいと思っても、手に入れることが出来るものではありません。
あなたの人間性が呼び込むものなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
仲良くても環境が変わるとほぼ縁が切れました。皆友人ではなく知人止まりでした。幼馴染は、知り合いよりは深い付き合いだったので、友人でしたが個々に皆親友がいます。
友人、親友は作ろうと思っても出来る事はなく、自然に出来る物ですよね。
自分に魅力がないから誰からも大切にされないんだと気がつきました。
自分磨き頑張ります。

お礼日時:2019/06/26 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!