プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港の国会議員は選挙で決められないってどういうことですか?

誰がどうやって決めてるの?

A 回答 (3件)

選挙で決めますが、選管が候補者の言動を事前に審査して失格にする仕組みが導入されたため、反中国派の候補者は立候補できない・・・結果的に親中国派の議員しか当選できない仕組みです。

    • good
    • 1

選挙があってもインチキ選挙ですから、この様な暴動が起きるのです。


暴動と言っても締め付ける側もいけないのですが、その事に対して放置してきた国民も悪いのでしょう。
土壇場になって話が違うって悪魔の政党に言っても無駄ですよ、もっと前に悪魔払いでもしておけばよかったのに。
    • good
    • 0

香港は国でもないし、「国会議員」は存在しないので、選挙でもなんでも決めようがありません。

 中華人民共和国香港特別行政区の立法機関(地方議会のようなもの)は、「香港特別行政区立法会」で、その立法会の議員は当然選挙で選ばれます。 香港住民の直接・普通選挙によって選出された議員と、各種職能団体を通じた間接・制限選挙によって選出された2種類の議員がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!