プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人の友人に「韓国に旅行に行ったら『やめて』という言葉を使うのはやめておけ」と言われました。理由を聞いても教えてくれません。なぜ?

A 回答 (3件)

はじめまして。


NO。2の方の説明通りだと思いますが、
でも、一般人、一般的にはそのような意味は分からないので
普通は大丈夫ではと思ってます。

多分日本と同じ状況で、
日本で、やめてといえば、エッチの時のことを思う人は
あまりいないですよね?

その時の状況で理解、わかると思います。
もし別の意味で理解してる人は特殊な人ですので、、

あまり気にしないで、、、です。
    • good
    • 0

多数の韓国人の男達にとって、日本のポルノのステレオタイプ的なセリフだからです。

他には「気持ち良い」があります。

昔、部隊に行ったときに、訓練学校みたいなのがあって部屋の訓練兵たちが仲良かったんですが、そこの一番年上でリーダー格だった人がよく日本のポルノの話しをして、私たちの会を「やめて倶楽部」と呼ぼうとか言ったのを覚えています。

そして、職場の有る男も冗談として「やめて」とか(日本語の分からない韓国人)時々言っていました。

でも、これは一部の人ですし、私は「やめて」を聞いてポルノを思いだすことはないですし、日本人が「やめて」と言ったからって変な目に見られることはないと思いますので、多分、その韓国人の友達は半分冗談で言ったと思います。
    • good
    • 0

まぁ、その友人も説明しづらいでしょうね・・・



答えられるのですが、ややセンシティブな内容ですのでお礼なり補足なりが付いたら回答します
また、回答を確認したのち、出来ましたら速やかに削除していただけると幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!