アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートにごちゃごちゃ指導干渉してくる上司をどう思いますか?

A 回答 (7件)

仕事では上司かもしれませんがプライベートでは上司でもないので


普通に大きなお世話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。その上司はプライベートにも上や下があると考えてます。大きなお世話という言葉がありますがまさにその通りでプライベートでも上司になろうとしてます。そして、言いなりにして命令してきます。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/17 07:05

僕なら上司のプライベートも聞きだしてダメ出し(ネタに)してやるとこですが、まぁそういう事を恐れて出来ない人も世の中には多いから、この手法は駄目か(笑)



とはいえですね、プライベートへの干渉が「絶対いかん」という訳でもなく、ある程度までは許容される話でもあると僕は感じます。
人生経験の豊富な先輩の教えを聞いて、従っておいた方がいい話ってのも実際あったりしますからね。
結局は相手次第、あなた次第で変わる話なんです。

要するにですね
あなたは落ち度がないと感じていて、上司が余計なことに首を突っ込んで来るから怒っているんでしょうけど、実際どうなのかは、その内容を見てみないと僕らには判断ができん、というのが本当の所でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベートに干渉されるとイラッとします。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/19 08:46

いわゆるクラッシャー上司ですね


仕事に関係ないプライベートな事には関与しないように あなたが しっかりバリヤーを張る事で解決出来ないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベートでは関与しないようにすればいいのですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/19 08:45

自分のプライベートがほぼ充実していない人なんだろうな、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれないです。かなりの浪費家で給料は低いです。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/19 08:44

それが部下とのコミュニケーションだと勘違いしているんでしょう。


仕事以外のことは答えない。それで気付かないなら相当な・・です。
もし異性の上司なら、人事に相談です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。そういうコミュニケーションしかできない性格の人なんです。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/19 08:44

どう思うかどうかより解決策を考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/19 08:43

あー、カラスが鳴いてるなぁ  と


いちいち気にしないし、ほっときゃいいやと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。気にしないようにしないとダメですよね。ありがどうございました。

お礼日時:2019/06/17 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!