電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学生1年です。

先日学校祭があったのですが…うちの親がクラスの出し物の所に来て
「うちの娘、いい子なので仲良くしてあげてください。よろしくお願いします」
とペコペコしていたそうです。

そのことでクラスの子にからかわれてしまって…「〇〇さんのお父さん、面白いね」とか「お父さん挨拶に来てたよ」など笑われてしまいました。

今年18歳にもなってこういうことされるの凄く嫌で
まだ入学して2か月半しか経っていなかったり、工学系の専門なので女子が少なく
クラスの子とは浅い付き合いだったので親にそういうことされる子と思われるのが凄くショックで…親と喧嘩してしまいました。

心配してくれてありがとう、と言えない私はまだ子供なのはわかってます…でも、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 父が挨拶に来てた時自分は他のクラスを見に行ってました。
    中学高校の時も同じことがあり喧嘩していて、こういうこと恥ずかしいからやめてほしいと言ってありました。

あまり友達を作るのが上手くないほうなので…専門学校こそ頑張ろうと思っていたので、自分のペースを崩されたことが本当悲しいです…

A 回答 (11件中11~11件)

いや、怒っていいと思いますよ。

ここで怒っておかないと、今後はあなたの職場に突撃して「うちの娘を」とか言い出しかねない。
もし親御さんとこじれているなら、「『こういうことを娘の専門学校でしてきたんだが、どう思う?』って、会社で周りの人に聞いてみなよ」と言ってみてはどうだろう。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
怒っていいですよね…話し合ってきてもずっとされてきたので、私が間違ってるのか不安になってました。
ありがとうございます