プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅アパート駐車場でカーセキュリティの接近警報を使われたら警察に通報したり車体に危害を加えたりしますか?、私はされてしまいました(怒

逆に私が自腹を切って取り付けたセキュリティの傘に無料で守られていると考えてもらえませんかね?
駐車場隣枠利用の隣人から「勝手なことをするな!」「機器を取り外せ」などと言われましたが、何が「勝手」なんでしょうかね?自分のクルマに社外セキュリティ取り付けるのに隣人の許可がいるのでしょうか?
近寄ったら毎回ププププ!と鳴ることがそんなに気に食わないなんですかね?

A 回答 (6件)

写真の車はアヴァロン なんか

    • good
    • 0

質問に質問を返すようで悪いんですが、もしあなたが逆の立場でも文句は言わないんですよね?毎回毎回近付いただけで煩い警報音が鳴る状況にも、快く許可を出すんですよね?公共の場を何だと思ってるんでしょうね。

    • good
    • 0

戦いたいのでしょうれけど、アパートぐらしなら引越しされたほうが平穏な生活送れると思う。


防犯系の機器買い揃えてる費用で、引っ越しできそうなとこまでいきそうですし、かえって車にいたずらされそうで怖い。
嫌のところに住み続ける必要がないというのが、賃貸の利点でもあるんだし。
    • good
    • 0

車に接近するだけで警報が鳴るタイプですか?


アレは隔離された駐車場やガレージで関係無い人が近くに来ない場所で使うものですよ

もしも道路に面した場所や敷地に多数の車が止まる場所で使っているならば
セキュリティを建前にした迷惑行為です
    • good
    • 3

嫌がらせされたり車体を傷つけられたりしたら相手を訴えることができますよ。



でも一軒家の個人使用の駐車場ならまだしも、アパートに住んでて、他にも使用者がたくさんいるような所でそういうセキュリティを使うのはどう考えてもあなたの選択ミスだと思います。

警報音がなれば当然周りもびっくりするし、隣人さんが泥棒や犯罪者、不審者と誤解されてしまいますよ。
集合住宅に住んでいて、住民の日常行動にまで反応するセンサーなんて迷惑でしかありません。
    • good
    • 0

ウチの近所にあなたみたいな人がいなくてよかった。


いたら引っ越しを考えざるを得ないから。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!