【お題】王手、そして

先日の英検3級1次試験に合格してました。
次は面接を合格すれば正式な3級合格になるんですよね?
面接試験までの間って何か書類書かされたりするんですか?
ちなみに、学校で受けたので準会場扱いです。

回答をお願いします。

A 回答 (3件)

今回の英検3級というのは難しかったと思います。

なかなか簡単とは言えないないようでした。
既にお答えがでているので、回答に重複は避けますが、

以下は、バーチャル二次試験といって、アニメーションで想像しながら、自分の回答を英語で話します。
https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/virtual/
相手とやり取りがスムーズに進むように、リハーサルを3度ぐらいすると良いです。
本当は、人にやってもらうと良いのですが。
いきなり椅子に座らないでくださいね。
https://uchino-ko.hatenablog.com/entry/20181210- …

日本人の面接官の中には、無表情の人で、決められたことしか言わないので、余計に緊張してしまう生徒さんもいるようです。

決まっているフレーズ

受験者:Here you are.

着席する面接官:Please sit down. と言われてから座ります。
受験者:OK. Thank you.

自己紹介をする
受験者:My name is … .

聞き返す時は、 Pardon me?, I beg your perdon? などを使い、あまりフランクな聞き方はよくありません。
それから、退室の時に、Bye , Good-bye はいいけれども、「バイバイ」は言いません、態度点の減点になってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

#1です。



面接試験に合格なされば、正式な3級合格となります。

英検3級の場合、筆記試験にすでに合格されているわけですから、面接試験は、あまり難しい内容は問われませんので、普段通り落ち着いて試験に臨んでください。

リラックスして頑張ってください。
    • good
    • 0

お邪魔します。



面接試験までの待ち時間のことでしょうか?

その間に何か書類を書くということはありません。

面接試験を受ける部屋のところで椅子に座って待つだけです。

何かのお役になれれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報