「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

二の腕のぶつぶつと背中のぶつぶつがひどいので
皮膚科に行こうと思ってるんですが
市販の薬より、皮膚科でもらった薬のほうがやはり治るのでしょうか?

A 回答 (4件)

通うの面倒だけど、絶対もう少し早くいっとけばと思う。

けど、良い皮膚科医にあたるまで探すのもひとつ。
    • 0

体の内側からでているものですよね?

内蔵で処理しきれなくなった老廃物などが血液にのって汗腺からでて、炎症=ぶつぶつ ではないんですか?

それって、1万歩ゆずって、皮膚表面で炎症などを抑える成分が効いたとしても、どんどん内部から溢れ続けるわけですよね? 「薬を塗る」って行為はただしいことなんですかね。すこし考えてみてください。

治らないことがわかったら、その老廃物の元がなんなのか、ご自分の食生活をふりかえって新しい質問をしてみたらいいと思いますよ。
    • 0

そりゃ原因も分からずにただ使っている市販薬よりも、医者の見立てにより効果アリと予測した薬のほうが効く可能性は高いでしょう

市販では売れない成分の薬を処方されることもありますしね
    • 0

当然。

原因も解らず、適当な市販薬を塗るより、適切な判断で処方された薬の方が良い。
ヒョッとしたら、皮膚だけで無く、内臓疾患から来る、吹き出物かも知れない。
こうなると、外用薬だけで無く、内服薬も必要になるから。
    • 0