dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

潔癖症の人ってさー。
他人に「汚い」て言って他人を傷つけること何とも思わないの?日本にはガチで不潔な人てほぼいないよね。普通に風呂入って適度に清潔にしてる他人に対して「汚い」て面と向かって言って失礼とは思わんの?
まぁ病気だから仕方ないんかもしれないけど失礼なことしてる自覚はもってほしいわ。迷惑。
ご意見忌憚なくどうぞー( ゚д゚)ノ

質問者からの補足コメント

  • 毎日風呂、掃除、洗濯してますねー。
    煙草吸わない、香水着けない、服や身体からは石鹸の匂い。不潔ですかねw
    「汚い」いってきた本人は風呂や洗濯は3日に一回だそーです。

      補足日時:2019/06/18 12:21

A 回答 (14件中11~14件)

潔癖症の人にも2種類いるって考えてください。

黙って我慢しているひとと平気で口にしてしまう人です。みんながみんな平気で他人にむかって「汚い」なんて口にするひとではない。おそらくそういう人のほうが少ないと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔癖症の人とひとからげにしてしまい申し訳ありません。その人の人間性の問題ですよね。

お礼日時:2019/06/19 18:54

潔癖症ではないですし、人には言う事もないですけど。

ガチで不潔。おやぢで、よれよれのスーツ、
よれよれのワイシャツ、養毛剤の匂いぷんぷんなんてのは、不潔だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ居ますねwそういう人も。

お礼日時:2019/06/19 18:53

私はかなり軽度の潔癖ですが、なるべく汚いという言葉は使いたくないなと思っているけど、わかってもらえないときとかは言ってしまいますね。



前付き合っていた人はお風呂に入らないで私の枕を使って寝ていたり、私の体洗うスポンジを使ったり、何度やめてって言っても同じことをするので、汚いからやだ!と言ったことはあります。
付き合ってるのに意味わからないと言われましたが、自分でもわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…。仕方ないとは思いますが、そんなに不潔にしてはいないのに汚いと言われたほうはけっこう傷つくことを覚えておいていただけると嬉しいです。

お礼日時:2019/06/19 18:52

潔癖症の方は幾人か存じ上げておりますが、他人に面と向かって汚いと言う人には出会った事がございません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、普通は。

お礼日時:2019/06/19 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています