アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般事務の仕事。採用連絡早くて怖い。
昨日、事務の仕事の面接を受けたら今日、採用の連絡を貰いました。面接は受かった気がしましたが、こんなに採用の電話が早く来るなんてブラックではないのかと心配してます。規模拡大のため採用人数は1名と求人誌に書かれてましたが、これは本当なのでしょうか?
また、職種は事務なのですが電話応対もあり発信はなく受信のみらしく受信件数が一日40件程と伺いましたが、多いのか少ないのか分かりません。多いと思いのでしょうが、どうでしょうか?電話以外はデータ入力がメインの仕事なのですが、電話応対が苦手なのでちょっと悩んでます。質問多いですが、どうでしょうか?

A 回答 (4件)

採用連絡が早くて怖い…?


ブラック?

どうですかね?
連絡が早い=ブラックとはなるかな?

ちょっとでも、気になるならお断りをしても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面接官の方の感じは良かったのですが、仕事内容が思ってたのと違ってたので悩んでます。
こんなに早く決まると他に応募者がいなかったのかなと思ってしまいます。

お礼日時:2019/06/18 19:40

正規雇用であっても、急募の場合は採用連絡が早い傾向にあります。


必ずしもブラックと判断はできません。

規模拡大なら2名以上採用でもおかしくありませんから、退職者の穴埋めかもしれません。(その場合は、ブラックの可能性あり)

電話の件数については、用件の内容にもよります。
事務職であれば、電話応対はふつうに想定内の業務です。
    • good
    • 0

ブラックだろうがなんだろうか、とりあえずは仕事やってみてから決めるべきだと思う。


折角のチャンスがやりもしないうちからブラックと決めつけて流してしまうのは勿体ない話ですよ。
1日やってみて、こりゃダメだわと思ったら辞めたらいいのです
    • good
    • 0

・ 数字で考えたら



1日 40件→1日 40人と話す

1.
・ 40(人)÷8(時間)
= 5 (1時間あたり 5人)
→ 60分あたり 5人
→ 12分あたり 1人

2.
・ 40(人)×5(日)
= 200 (1週間で200人)

・ 200(人)×4(週)
= 800 (1ヶ月で800人)

・ 800(人)×12(月)
= 9600 (1年で9600人)

・ 9600(人)×5(年)
= 48000 (5年で4万8000人)

これから人生で何年働くのですかね?
・ 9600(人)×(その年数)

常識では
この人数と話すなら
「電話受信の仕事」
ちゃいますかね

事務で発信がないのも
どんな業務内容か
認識できそう?

数字は
同じ人も含む可能性があるので「のべ人数」です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!