アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日リアガラスを割ってしまい購入先に修理を依頼しました。口頭契約で購入先で修理することは確定でしたが見積書を依頼し先方も見積もりでき次第連絡すると。1週間後ぐらいに連絡来ましたがその連絡は修理が終わったので10万払って欲しいと。しかも、その店の社長に確認したところ修理代金は87000円でした。 そもそも強化ガラスにするのかとか安くてもとりあえず修理するのかという相談もありません。また、担当の人は10万をポストに入れて欲しいと言ってきましたがそのポストは鍵もかかっておらず誰でも開けれるポストです。それから社長には見積もり出来ましたかの確認連絡をしてない私にも非があると言われました。これは87000はらうべきでしょうか。
見積もりを出すといいつつ出さずにいきなり請求されたことに腹を立ててます。
通常は見積もりを見て納得後に修理じゃないのでしょうか。

A 回答 (6件)

消費者センターに相談してください

    • good
    • 0

まぁ白紙委任を受けたと、相手は主張する可能性は有りますね



きちんとしたところて争わないと、言った言わないの水掛け論で話は進まないでしょうね
    • good
    • 0

一般論として…


修理着工するなら、
許可を受けてからです。
とりあえず10万円
支払する必要ありません。
しかし入庫させたままで、
仮に修理費用を払わないなら、
保管料を請求されます。
交換したガラス外されたら、
結局は他で修理費用が必要です。
余計に時間と金が掛かるだけ。
気持ちは理解しますが、
87000円は支払したら?
無料で交換する方法は、
元々ありません。
信用出来ない店は、
もう利用しなければ良い話です。
社長に確認して良かったね。
13000円の差額
何なんでしょ…笑
ポストに金なんて入れないよ。
振込か手渡しでしょ。
なんか緩いね。
ビックリした…笑
    • good
    • 2

ポストに代金を投函するなんてあり得ないでしょう!



87,000円が何故10万になるのか?意味がわかりませんが…


87,000円なら妥当な金額ですから払っても良いんじゃないの?


まぁ、後出しだから逆に値切るチャンスと捉えれば宜しいかと…それでも8万になれば良い方じゃないかな?

揉めに揉めて…代金は払いません!他の修理工場に依頼します!って言っても良いと思うよ。
たぶん、元の割れたガラスに戻すか?ガラスを外した状態で車が返ってくると思います。

そうすれば今の業者には一銭も支払う必要はありません。


業者も大赤字だから、もっと譲歩するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

なんで 社長に「担当から10万円はらえといわれた」とか  担当に「社長からは87000円と言われた」 といわないんですか?


その修理会社もおかしいけど あなたの対応ももっとおかしいですね
    • good
    • 1

修理依頼したのでしょ


見積もりは、修理準備 ガラスや接着剤などの取り寄せをしながら並行的に進められます。
見積もり出てから 修理しないとキャンセルは出来ない 発注です。
安かろうと高かろうと 修理は、行い言われた額を支払う必要は、有ります。

客が見積もりの督促をしないといけないと言うのは、おかしいです。
修理屋が 遅くとも2~3日で見積もりなど出ます。連絡しない方がおかしい
客として 1週間連絡来なければ 問い合わせるのは、仕方ない行為です。

87,000円と社長がいうなら その金額を払う必要は、有ります。修理が終わってますから
10万は払う必要は、有りません

そもそも口頭でのやり取りがダメ
いくらになるか 見積もって下さい 金額によって修理をお願いするか 考えます。と
言って車を預けないと!! 高い金額では、修理してくれないと 安めの見積もりが出るものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!