1つだけ過去を変えられるとしたら?

あなたに百億円の資産があれば今の仕事をしてますか?

A 回答 (10件)

私自身はもちろん仕事なんかするつもりないけど、実際に百億円以上の資産を持っている人はほとんどみんな仕事しているんだよね。

 もちろん、大半が会社のオーナー社長なんかだけど、やっぱり100億円程度持っただけで働かないなんて言ってる我々は、決して金持ちにはなれないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/20 06:53

今の仕事はしないです。


他の仕事はします 縛られず自由に色々したい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/20 06:53

資産が有ってもそれが土地であって、しかも宅地では無い山なら使い道もなく逆に手入れしないと荒れるのでお金も掛かる。


また、農地なら自分で耕作しなくても貸し出しも出来ますので収入は見込める。
宅地であってもアパート経営などはせずに借地にするとか月極有料駐車場にすれば収入は見込める。
他に株とか宝石・貴金属も資産にはなるが、リスクも含んでいるので安定した収入は必用になるので働く方がベストでしょう。
逆に借金と言う資産であれば、とにかくがむしゃらに働かないとならないし、がむしゃらに働いても利息分の返済さえ難しいでしょう。
ですので百億円の資産が何であるかによっても違ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/20 06:53

仕事はしない。

為事だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/19 12:17

私ら基本が貧乏人なんで、


百億有れば(但し現金、資産は以外も含まれますから)、絶対に仕事なんかはしませんね、

何が悲しくて働かなければ成らないか、

まぁ~、30代として幾ら生きても100年でしょ、
年1億ほど使えます、

年取って体が動かなく成れば、
介護士を直接雇えばね、
楽なローテで働ける様に5~6人、
給料は倍以上も、
毎日の料理でも、専属コックさんを、
溢れる程の人が応募するんじゃ?、

心配しなくても必ず死ねます、
もし、嫁や子が居て幾らか残ってれば皆で分ければ良い、

一巻の終わりです、

サヨウナラするだけですね、

日本の国家が続いてればですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢三昧で好きますよね。介護士も専属のコックさんもお金でなんとかなりますもんね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/19 12:14

百億円もあればしないですね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/19 12:13

むしろ好きな仕事しつつ、気にせずに家族を養えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。収入きにする必要ないですもんね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/19 12:12

利益、収入を得るための仕事はしなくて良いでしょうから、当然していません。

それを資本にして、自分の気に入った飲食店など、私はジャズ喫茶を経営したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャズ喫茶楽しそうですね。自分が本当にしたかった事できますもんね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/19 11:01

してると思いますよ。


百億まではいきませんが、近い資産があります。
でも、資産を得たなら得たで、もっと欲しいって思っちゃうんですよね。
しかも仕事が楽しいと辞める気にはなれません。
以前に自分で作った会社を売って大金を得た時は、この先遊んで暮らそうと思ったんですけど、半年で退屈になってギブアップ。
また会社を始めちゃいましたから。
私なんかよりもたくさんの何百億って資産を持っている人も、やはり精力的に働いている人が多いです。
それくらいの資産を形成できる人って、きっとお金以外の何かがあって働いてるんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社経営って儲かるんですね。仕事が楽しいって最高ですね。仕事にお金以外の何かを求めて働けるって最高です。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/19 11:11

いや~こんな資産があれば、全人類の99%の人々


は仕事をしないかと思います。
1%は神様、仏様のような人ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。つらい仕事なんかしたくないですよね。百億円あったらお金稼ぐのに苦労なんかしたくないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/19 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!