電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A)56歳 男性 ハイテク機器あまり得意ではありません。
B)購入動機 時代の流れに遅れない  ボケ防止  スポーツジムや朝夕のウオーキングの目安など
     また 若者のハイテク機器に対する 感動 のようなものも理解したい。

等 購入検討を始めました。(IPHOn XS MAX 使用しています)

1 購入店舗  ネット等 検討の結果 アップルストアー京都 と 決定しました。
        ヨドバシのポイントも魅力でしたが、安心 ということで決定。

①アドバイス あれば よろしくお願いします。

2 購入機種(モデル) ネットで調べた結果(4タイプ購入と決定)
   GPS+cellular と 単に GPSタイプの2通りある
   ②これの違いっを教えてください

それぞれに40mmケース と 44mmケースがある
    同時に それぞれに 色が 3色ある
   ③ この認識はあっていますか 

それぞれに ケース材質が アルミニウム と ステンレススチールがある
   ④ この認識はあっていますか。また どちらを購入したほうがよいのでしょう。
       アドバイスも含めてのコメントお願いします。

ベルト に関しては ネットではあまり深く理解できませんでした。
    ⑤  アドバイスも含めてのコメントお願いします。

以上 最後に A) B)も考慮して どのレベルでセット購入したらよいか
  また アップルストアー購入で いくらぐりの準備金が必要かも ざっくり アドバイスをお願い  します

A 回答 (1件)

>①アドバイス あれば よろしくお願いします

いいえ。そういう理由であれば直営店舗で買うのもいいでしょう。

>②これの違いっを教えてください

セルラーって要は「携帯電話」のことで、
Apple Watch単体でも携帯電話として使えるようになります。
※親となるiPhoneはやはり必要ですが、必ずしも一緒に持ち歩かなくても良い。

>③ この認識はあっていますか 

シリーズ4の中での話なら、合っています。
(シリーズ3はサイズが若干違う)

>④ この認識はあっていますか。また どちらを購入したほうがよいのでしょう。

いいえ。GPSモデルにはステンレススチールがありません。
どちらを買うかはお好みとしか言えませんが、ステンレスの方が頑丈で傷に強くなっています。(実はガラス部分の素材も違います)

>⑤  アドバイスも含めてのコメントお願いします。

理解というのが何を指すか分かりませんが、
ベルトは着脱可能であり、購入時のスポーツバンドやらミラネーゼループやらは純粋に好みの話です。
例えば私は同タイプで最も安いスポーツバンドで購入し、さっさと別のメーカーのベルトに付け替えました。わざわざオフィシャルで買う意味があるベルトがあるとすれば、エルメス製ですかね。お高いですが、50代の方が選ぶのならそれもありでしょう。

準備金...基本は普通にネットで見る価格で十分。
あとはApple Care(要するに保証)を付けるかどうかぐらいでしょう。Apple Watchは4800円からです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の親切な回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます・